プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の子供が「ホタルを見たい」と言い出しました。その子供の友達が田舎に帰ったときに見たらしく、自慢してくるみたいなのです。だから、友達の子もホタルに興味を持ったらしく・・・。
埼玉県内(県内じゃなくても、それなりの近場だったら行く気はあります)でホタルを見れるような場所をご存知の方、いませんか?

A 回答 (5件)

近場!ってどこまでが近場かわかりませんが


長野県辰野町の蛍はすごいですよ。
何回か見にいきましたがほんと幻想的でした。

http://www.town.tatsuno.nagano.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、友達に報告しました。長野は有名みたいですね。
行きたい~といってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 21:57

光らない蛍なら少し田舎に行けばたくさんいますがおそらく夜に光る"蛍の光"をみたいのですよね。

それでしたら残念ですが終わりました。蛍の光が見られる時期は例年ですと5月いっぱいってところでしょうか。光る期間も短くて長くて2週間くらいでしょうかね。私の実家だと田んぼで車のハザードをたいているだけでたくさん寄ってきてたのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光る期間て、すごく短いのですね。勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/28 21:56

こんばんは。

もしかするとご存知かも知れませんが…。
時期的に見逃された場合でも
埼玉県 東武動物公園内にある「ほたリウム」にて
鑑賞できるようです。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/saitama/special/tobuzoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、友達に報告しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 21:56

こんにちは。


ジャストタイミングなのがあります。
私も埼玉県民なので、この日行きますよ。
川口グリーンセンターの催事です。リンク張っておきますので見てみて下さい。

参考URL:http://www.rurubu.com/season/summer/hotaru/detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に報告しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 21:58

板橋区の東京大仏の近くに蛍が見れるなんちゃらがあったと思います。

ネットで検索すると出てくるかもしれません。時期やなんかも関係するかと思いますが、埼玉から近いということで一応ご報告まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名称が分からず、残念ですが、
一応友達に報告しました。見つかるといいです☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!