VBでこんなことをしているのですが

(1)ボタンが押されたタイミングで ラベルの色を変える
(2)SQLを実行する(←これがかなりおもい 100万件のSELECT文)
(3)計算などの処理をして再びINSERT
(4)(1)で色をかえたラベルをまた色を変える

ここで問題なのですが(1)でラベルの色がかわってくれないのです
先に(2)が動いてしまっているみたいにみえてしまうのですが
コーディングには問題はないはずです 順番は正しいのです

こういった問題を回避するためにはどのようにしたらよいのか
おしえてください よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ボタンもしくは画面のリフレッシはしていますか?

XXXX.Refresh
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
できました。困っていたのでたすかりました!

お疲れ様です。

リフレッシュしてみてはどうでしょうか。

色や文字変更後に重い処理を実行すると変わらないことがあるので自分はリフレッシュで対応しています。

'// ラベル色の変更
  Label1.BackColor = vbRed

'// ラベル表示のリフレッシュ
  Label1.Refresh

'//SQL実行

間違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答たすかりました。
ありがとうございました!