プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はツバです^^;

A 回答 (26件中1~10件)

色々な回答があって面白いですね。



周りに糊や水分が含まれているスポンジ(?)の様な物が有るときはそれを使います。
何も無いときはツバですね。
けれど質問者さんと同じで、指にツバを付けてから切手に付けます。
直接舐めるのはちょっと…かなり抵抗があるので…。

私は雪国に住んでいるので、冬はツバを付けずに雪を付けて貼っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ方がいらっしゃいました~♪

雪を付けるなんて、ロマンチックですね☆

有難うございました!

お礼日時:2005/07/24 22:48

宛先によっては、小便を数滴たらして貼ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「宛先によっては」・・・うけました笑^^

有難うございました!

お礼日時:2005/07/25 16:18

自宅・郵便局ではノリ。


ノリが見つからなければセロハンテープをくるっと巻いて両面テープ状態にして貼る。
どうしても何も道具がなければ水道水。
なーーーーーんにもなかったり、外出先でとっても急いでいたとき、過去に2回切っての裏をなめたことがありますがやはり不潔な感じで不快でしたし、おいしくないし、何よりちゃんと届くまでひっついているかものすごく心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツバより、セロテープの方が弱そうな感じがしますが平気なんですね^^

有難うございました。

お礼日時:2005/07/24 22:47

べろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2005/07/24 22:46

以前はツバでしたが、味が嫌なのと、少しでも販売されている人の手が触れていると思うとなんだか嫌になり、この頃はなめなくなりました。


ということで、ほとんどが水で、たまに近くにお茶等の飲み物があれば、すこーし使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツバ派の方は「舌に切手を付ける」方が多いんですね!私は、指にツバを付けて貼っています。

有難うございました。

お礼日時:2005/07/24 22:45

こんばんわ。

私は誰も見ていなかったらツバ
お茶をそのとき持っていればお茶、
ないときは目薬です。
なーぜか目薬なんですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目薬!!良いかもしれません☆やってみます^^

有難うございました!

お礼日時:2005/07/24 22:44

私はツバと糊です。



最初に切手の真ん中へんを少しだけツバでぬらし、針つけた後、まだ貼りきれていない切手の端っこに糊をつけます。  2段構え(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初☆混合派です笑!2段構えしておけばバッチリですね!

有難うございました。

お礼日時:2005/07/24 22:44

よく会社で切手貼りを頼まれています。



人がいたらのり、誰も見てなかったら舐めてます(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人がいるとめっちゃやりにくいですよね。やってる方も多いんですが、なぜか人前ではダメです笑。

有難うございました!

お礼日時:2005/07/24 22:42

私は子供の唾です。


一度子供の唾で出した懸賞が当たったんで、それ以来子供にお任せです。
でも、一回しか当たってないんですけどね(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!縁担ぎですね★

有難うございました♪

お礼日時:2005/07/24 22:42

水とかでも付くんですか。


私はのりです。
そういえば母は時々ご飯粒でつけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯粒ですか~!初耳です。

有難うございました。

お礼日時:2005/07/24 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!