アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気になる人が居て出逢った時は大嫌いで、話すと好きになり、最近また嫌いになった。こんな心を揺さぶられたのは初めてで困惑してます。
少女が花びらを「好き、嫌い、好き・・・」と毟っていく(古い?)心境と一緒なのかな?

A 回答 (5件)

なんなんだろう・・きっと自分だけ見てくれないのが嫌で「嫌い」って思ってしまうのではないでしょうか??


話をして自分だけみてくれる時は「好き」で他の子と一緒にいる姿をみたら「嫌い」って思うんじゃないですか??
もし違ったらまた補足かいて下さい(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそれだ。別に嫉妬とかではないのだけれど本能が嫉妬する前に嫌いになっているんだと思う。
ありがとう、気付かなかったよ。
でもこれからどうしよう??嫌いなままでいっか・・・

お礼日時:2005/07/24 02:55

簡単です。

 人が思う「好き」の反対は「嫌い」じゃない。
「好き」の反対は無関心。 好きなタイプとして接近したいか「無関心な相手」として
関わらないか、ただそれだけです。
つまり彼の事を嫌いだと思っているのは、それだけ関心があるって事です。
どうでも良い相手には腹も立たないしね。誰と何をしていても何とも思わない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~それはそうかも
興味があるんだよねやっぱり

お礼日時:2005/07/24 19:36

あなたの性格は八方美人で天邪鬼ではありませんか。


あなた側からみた意見であって相手からみた意見が感じ取られません。
あなたの勝手な片思いなんだと思います。
最初のインパクトを引きずっても最後は同様な気分で終わりますので諦めましょう。

参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>あなたの性格は八方美人で天邪鬼ではありませんか。
そうかもしれませんねぇ というかエゴイストなんで

>あなた側からみた意見であって相手からみた意見が感じ取られません。
そういう相手って何を考えているのかが分からないかと・・・

>諦めましょう。
じゃ保留ということで

お礼日時:2005/07/24 19:27

NO2のstarhappyです☆



やっぱりそうでしたか・・・☆
それに気付いたのなら、これから積極的に彼にアプローチしていけばいいんでないでしょうか??
せっかく気付いたのにもったいない!!
付き合えば軽く束縛もできますから、頑張ってみてください!!
嫉妬する気持ちはよくわかりますし、それに気付いたなら、嫌いにならなきゃいいだけの話だと思いますよ

この回答への補足

ん?文章が女っぽいのかな?男なんだよね・・・
でも嫉妬をすると血液中のアドレナリン濃度が高くなって殺気のようなものが漂いだし脳内からはグルココルチコイドというストレスホルモンが分泌され徐々に体を蝕んでいくんだよね~ 最悪でしょ だからそうなる前に斬る! 今は嫌いモードだからこれを機に奴とは口も聞かん

補足日時:2005/07/24 03:52
    • good
    • 1

最近なんで嫌いになったかわかりませんが、


私は付き合ってきた人は第一印象は最悪な人ばかりです。ギャップが良くなってしまうんでしょうかね???
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています