プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近付き合った彼女が大好き過ぎて自分が怖いです。
知恵袋初心者ですので何かと失礼はあるかと思いますがアドバイスをお願いします。

25歳、男です。彼女も25歳です。
約1ヶ月前に彼女が出来ました。
その彼女に対して今まで感じた事のない感情がたくさん出てきて困惑しています。
独占欲、離れていってしまったらどうしよう、嫌われたくない、好きすぎて彼女の事をずっと考えてしまう、プライベートの予定を彼女を第一優先にしたい。などです。

彼女も冷静でガツガツしていない私に魅力を感じたらしく、今更キャラが変わってしまったら嫌われるのではないかと心配です。

似た経験がある方、自分の感情のコントロールの得意な方、どなたか体験談やアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (2件)

このまま彼女に見せてあげてほしいですね(o^^o)

私なら、嬉しくなって頭ポンポンしたくなりますよ(o^^o)
    • 1

大好きすぎて

そのステキなプラスの感情を何故マイナスに捉えようとするのさ?

付き合ってからの1ヶ月であなたの感情はマイナスではなくプラスになってきたのでしょ?それを何故否定しようとするの?

別に彼女のあなたに対する姿勢だけであなたが変わったわけじゃない。あなたの姿勢によってあなたが変われたのならもっと胸を張れば良いではありませんか?

でも何処かにあなた自身の怠惰な姿勢が有るのかもね。独占欲というのもその類。マイナス思考になってしまうのもキャラ変を恐れるのも怠けを隠すための言い訳だと思う。

大好きと思える人を愛せるのは当たり前のことじゃないよ。大好きな人を思いっきり愛せるのはあなただけに許された特権じゃないの?

愛情表現って考えているよりも難しいことです。上手く伝えられていると思っていても上手く伝わないことだってあります。それくらい難しいことを抑えたり隠してて上手く伝わるのかな?伝えることが出来るのかな?

あなたは彼女からの愛情を100%感じ取ることが出来ていますか?

もしかしたら彼女があなたに伝えたいこともそれが全てではないかもよ?
    • 1