電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男と女。生まれてくるならどっちが徳だと思いますか?
理由もお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

うわー、難しい質問ですね~(>_<)

もし神様っていうのが存在するなら、やっぱり男性と女性は平等に造るとは思いますが…自分にとっては、個人的に女の人の方が得に感じます。

理由はっていうと、本当に個人的な理由なんですが…
スポーツとかはそれなりにする方なんですが、かなり非力で体力測定も確実に平均を下回るぐらいです。それでも男だからってことでしょうか、生徒会の頃も力仕事をいっぱいやらされたり、高い所とか得意でもないのに屋根の上で作業させられたり…もちろん人が足りないぐらいだったから仕方ないのでしょうが、そうやって力仕事してる時に女子の生徒会役員が生徒会室でパソコン使って書類作ってるの見ると、「あっちの仕事の方がやりたいなー」って思ってしまいました(^-^;)

女の人にだって辛いこと(特に生理的な面でしょうか)が山ほどあるのは承知してるつもりなのですが、やっぱり「男だから」って理由でよくやらされる内容のことを思うと、女の人の立場も経験してみたいな、という気にはなります。
    • 0

こんにちは。

男です。

女性ですね。

(理由)
 「主婦」という選択肢があるからです。家事大好きの私としては、「天職」だと思っています。
 堂々と「天職」をしてみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
確かに男が専業主夫をするのは、世間からいろいろ陰口を叩かれそうですね…

男かなぁ・・・

結婚した友達の話を聞くと、いい話より悪い話のほうが多いんです。結婚していい思いするのは男だけなのかの知れません。
頭も悪いし・・・(笑)

でも、それを我慢する女より、やりたい放題やってる男がうらやましく思います。(私は女です。)
    • 0
この回答へのお礼

そういう面もあるのですね。

「得」じゃなくて「徳」だろ!?

難し過ぎてわかんねぇや。
世界的に神様や大富豪って男の方が多いから、男の方が「徳」が高いんじゃない。

漢字の変換ミスだろうけど。
マジ回答してみました。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘どうも!変換ミスです。

どっちもどっちだと思いますよ。

男も女も良いこともあれば悪いことがあると思うんですがね・・・。

子供産めるか産めないかは大きいかもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

子どもが産める産めないは大きいですね。