プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

おヒマなときにでもお付き合いください。^^

最近MP3再生昨日付のカーオーディオを購入したので、
旅行用に『誰でも歌える100曲アルバム』を作ろうということになりました。
結構ドライブ好きで、高速を使わずに走りっぱなしみたいな旅が多いので。

そこで20台半ばから30ちょい前くらいのかた、
もしくはそれくらいの音楽をよく聴かれた方にお協力願います!

これくらいの年代の人なら誰でも歌える!という邦楽を教えてください!
基本POPSですが、軽いROCKでもいいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (16件中11~16件)

26才です☆



すでにたくさんの方が答えられてますが、やっぱり小室ファミリー他、底力のあるアーティストの面々を思い出します(⌒-⌒)

B'z  /ベスト2枚入れれば間違いないと思います!
『裸足の女神』『太陽の~』などなど・・

WANDS /2期のWANDSがイチオシです。これもやっぱりベストに頼ると文句ナシですねぇ♪

ZARD /シングルコレクションもイイですけど、シングル以外でも有名曲は多いですよね(>_<)
『愛が見えない』

大黒摩季 /『夏が来る』『あなただけ見つめてる』

TM NET WORK /『GET WILD』『SEVEN DAYS WAR』

この5アーティストのCDはなかなか処分できないです(笑)

その他は・・・
今井美紀『雨にキッスの花束を』『PIECE OF MY WISH』『野生の風』なんかも好きでした♪ 題名を知らなくても聴けば大抵の人が知ってるかと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同年代は安心しますねw

TM!忘れてました・・・。出てくるもんですねー。
何曲か追加したいですね^^
B'zはもっと追加かなぁ。


1,WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント  H Jungle With t

2,時の扉  WANDS

3,世界が終るまでは…  WANDS

4-8,B'zメドレー

9-13,サザンメドレー

14,LOVE LOVE LOVE  ドリカム

15-19,ミスチルメドレー

20,Can you Celebrate?  安室奈美恵

21,あなただけ見つめてる  大黒摩季

22,負けないで  ZARD

23,シングルベッド  シャ乱Q

24,Time goes by ELT

25,SAY YES  チャゲアス

26,YHA YHA YHA  チャゲアス

27,桜坂  福山雅治

28,Love is・・・ 河村竜一

29,瞳を閉じて 平井堅

30,GET WILD TM NET WORK

お礼日時:2005/07/25 00:26

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



 こんにちわ!!すみません、20代ではなく高2なんですが、音楽(合唱)部で歌が大好きなので、少しでもお力になれたらと思い投稿しました(>_<)

♪サザンオールスターズの『THUNAMI』
♪kinki kidsの『硝子の少年』
♪河村竜一の『Love is・・・』
♪安室奈美恵の『Can you celebrate?』
♪岩崎良美の『タッチ』
♪SPEEDの『White Love』『ALLIVE』
♪慎悟ママの『おはロック』
♪モーニング娘。の『LOVEマシーン』『I WISH』
♪CHAGE&ASKAの『SAY YES』
♪Mr.childrenの『名もなき詩』『シーソーゲーム』
♪平井堅の『瞳を閉じて』(★これだけは最近のです)

 ・・・などいかがでしょう?多分質問者さんのご存知の曲があると思います(^_^)ご参考までに!!素敵なCDになるといいですね↑↑

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。お若い!w

結構古い?曲をきかれるんですねー。
平井賢もいいですねー。
最近のものでも大ヒットはもちろん可です!!
・・・モームスは却下の方向でww



1,WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント  H Jungle With t

2,時の扉  WANDS

3,世界が終るまでは…  WANDS

4-8,B'zメドレー

9-13,サザンメドレー

14,LOVE LOVE LOVE  ドリカム

15-19,ミスチルメドレー

20,Can you Celebrate?  安室奈美恵

21,あなただけ見つめてる  大黒摩季

22,負けないで  ZARD

23,シングルベッド  シャ乱Q

24,Time goes by ELT

25,SAY YES  チャゲアス

26,YHA YHA YHA  チャゲアス

27,桜坂  福山雅治

28,Love is・・・ 河村竜一

29,瞳を閉じて 平井堅

お礼日時:2005/07/25 00:19

はじめまして。

25歳女性です。

ん~。。。中学から高校生くらいにかけて、小室哲哉プロデュースの全盛期でしたね。

なので。。。

安室奈美恵「TRY ME」や「Can you Celebrate?」とか。

TRF「EZ DO DANCE」とか。

globe「Feel Like DANCE」や「DEPHARTURES」とか。

小室哲哉以外ですと、大黒摩季とかZARDとかWANDSとかB’zとかミスチルとか。。。

大黒摩季「DA.KA.RA.」「あなただけ見つめてる」「チョット」「ら。ら。ら」など。

ZARD「負けないで」「君がいない」など。

ワンズ「もっと強く抱きしめたなら」「時の扉」とか。

B’zは。。。いっぱいありますね(笑)
「Love Fantom」「Give me Your love」とか。。。まぁ個人的趣味ですが。

ミスチル「クロスロード」「Tomorow Never knows」他色々。

他に~。。。
TMレボリューション(「ホワイトブレス」など)とか
モーニング娘。(やっぱり「ラヴマシーン」?)とか。。。
まぁシャ乱Q(「シングルベッド」など)とか。
スピード(「ホワイトラブ」など)とか
ELT(「Time goes by」など)とか。

けっこう色々でてくるなぁ。。。

あとサザンオールスターズは年代問わず知ってる人多いのでは?
「真夏の果実」「いとしのエリー」「TSUNAMI」エトセトラエトセトラ。

私より少し上の年代ですと
レベッカ(「フレンズ」「MOON」「ラブパッション」など」
渡辺美里(「マイレボリューション」「悲しいね」など)
杏里(「オリビアを聞きながら」「悲しみが止まらない」「キャッツアイ」など)
チェッカーズ(ギザギザハートの子守唄」「ジュリアに傷心」「ブルームーンストーン」その他たくさん)
あたりも馴染み深いかも。

あと~
チャゲアス(「SAY YES」「YHA YHA YHA」など)
福山雅治(「桜坂」など)
とか~。

もはや年代問わず有名曲ってことで
「ルビーの指輪」「魅せられて」「ロンリーチャップリン」とかはだめですか?(笑)

以上、やたら多いですが、とりあえず自分がカラオケで歌うことの多い曲をあげてみました!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてー。ありがとうございます。

たくさんあげていただきまして^^
追加できそうなものがたくさんあります!
ミスチル、大物忘れてました。これも5曲限定でいきましょうw
福山もけっこうありそうですねー。桜坂は決定ですね。



1,WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント  H Jungle With t

2,時の扉  WANDS

3,世界が終るまでは…  WANDS

4-8,B'zメドレー

9-13,サザンメドレー

14,LOVE LOVE LOVE  ドリカム

15-19,ミスチルメドレー

20,Can you Celebrate?  安室奈美恵

21,あなただけ見つめてる  大黒摩季

22,負けないで  ZARD

23,シングルベッド  シャ乱Q

24,Time goes by ELT

25,SAY YES  チャゲアス

26,YHA YHA YHA  チャゲアス

27,桜坂  福山雅治

お礼日時:2005/07/25 00:12

teneightyさん、こんばんは!


25歳です。

誰でも歌える歌ですか・・・
個人的にはそんな好きではないけど、

ドリカム 「LOVE LOVE LOVE」

が思いつきました♪
(自分が好きな曲じゃなくてもいいんですよね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。追加決定ですw即決ですね。
ドリカムもう少し追加してもいいかも。

好き嫌い関係なくあげちゃってください!
何しろ100曲なんでw



1,WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント  H Jungle With t

2,時の扉  WANDS

3,世界が終るまでは…  WANDS

4-8,B'zメドレー

9-13,サザンメドレー

14,LOVE LOVE LOVE  ドリカム

お礼日時:2005/07/25 00:00

17ですが、90年代前半なら任せて下さいってくらい聴いてます。


夏に聴くポップスロックと言ったらWANDSでしょう!笑
時の扉/世界が終るまでは…/愛を語るより口づけをかわそう/恋せよ乙女/Jumpin' Juck Boy etc...(ベストアルバムたくさん出てます。complete of WANDS at the Being Studio がいいと思われます。安めですし。
あと、B'zの初期。太陽のkomachi angel/easy come,easy go/BLOWIN'/裸足の女神 etc...(ベストアルバム2枚(通称・金銀)出てますが、恐らくその2枚は全曲知っているかと思われます。
EAST ENDxYURIも涼しくていいですよ。ゴロの合ってないラップなのでロックの欠片もないですが…。
あとサザンですね。海のYeah!!がいいと思われます。
他は小室ファミリー。trfとかオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いですね~wありがとうございます。

Bzは定番ですね!でも全部追加するのもあれなんで、5曲限定にしますかw
足りなかったら追加する感じで。サザンも同じですね。
WANDSもなつかしい^^追加決定ですね。
TRFも追加したいところですねー。
できれば少なくてもいいので曲名をあげていただけるとうれしいです!


1,WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント
H Jungle With t

2,時の扉
WANDS

3,世界が終るまでは…
WANDS

4-8,B'zメドレー

9-13,サザンメドレー

お礼日時:2005/07/24 23:56

25です



アーティスト名:H Jungle With t
曲名:WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント

すぐに思いついたのがこの曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!

入れさせていただきます。昔はよく歌いました~^^



1,WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント
H Jungle With t

お礼日時:2005/07/24 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!