アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ワードの質問、画面の左にある垂直ルーラーがでなません ユーザーオプション
で設定してもでません。
あと 画面が左によって 画面の右端が開いていてインデントが右へ行けません。
印刷プレビューでみると右が画面いっぱいになってしまします。どうすれば直りますか?? マイクロソフトオフィスXPミレニアムエディションをつかってます。 OSはウインドウズ ミーです。

A 回答 (2件)

Word2002(XP)をご使用なのですね。


左下のボタンは、場所がわかりづらいとおもいますので、
表示→印刷レイアウトにしてみてください。
なんかの拍子で動いてしまったのでしょう。
(印刷レイアウト以外は、全部、垂直ルーラーは、表示されなくなります。)

これでいつもの画面にもどるはずですが、
もし、なおらないようでしたら、
補足してくださいね。

追伸:よけいなお話なので、追伸にさせていただきます。

Windows Meは、「ミー」でも間違いとは言い切れませんよ。
そのまま、「私のWindows」という意味ですから。
ただ、「エムイー」と呼ぶというのも、間違いではありません。
(ミーは愛称になっちゃったんですね。)
むしろ、わかるようにOSやバージョンを
補足してくださったので、お答えができます。
今回のように、ぜひ、ご自分がわかる範囲内で、補足してください。

なお、OfficeXPは、Word単体であれば、Word2002、
Excel単体であれば、Excel2002と表記し、
WordXP、ExcelXPとは言いませんが、
これも、回答できる方がわかればいいので。
    • good
    • 0

こんにちは。

どなたも回答されていないようでしたので、書き込みいたします。

垂直ルーラーが出ないとのことですが、パッと思いついたのは、表示が違ってるからかな?ということです。えー、バージョンはワード2000でよろしいでしょうか?画面左下に小さなボタンが幾つか並んでいますが、「下書き表示」になっていませんか?なっていたら「印刷レイアウト表示」に変更してください。他の原因だったらすみません。

右が画面いっぱいになるという状況について、ちょっと説明不足かもしれません(想像がつかないです)。もう少し詳しく教えてください。

最後に、Windows ME は、ウィンドウズ エムイー と読むみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!