プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼氏の子供を妊娠している事が今日分かりました。

ちなみに生理予定日からはまだ一週間経っていませんが、検査薬で陽性反応がでました。
一応、避妊をしていたので、信じられなくて、何回も検査してみましたが、全部陽性でした。

別れた時の彼氏の発言・態度を考えて、彼に連絡をとるつもりは一切無く、多分、連絡しても、良い結果には決してならないと思います。

明日にでも病院に行って診察を受けるつもりでいますが、妊娠していた場合、中絶手術はいつから受けられるのでしょう。

私自身は、中絶の経験が一度もなく、彼とこんな状態にならなければ、喜んで産んだろうと思います。
勝手ですが、中絶に関してのご意見等はご遠慮下さい。

いろいろ調べれば、分かることもあると思いますが、今は手が震えてしまうくらい動揺しており、もし、手術に関してのアドバイスなどがあれば、是非この場で教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

つらい決断をされましたね。


お気持ちよくわかります。
私は2児の母ですが事情があり1日に手術したばかりです。

まず、妊娠週数が早すぎると手術できません。
私は5週目に受診しましたがまだ小さすぎるということで
7週に入るまで待たされました。
手術するために育てる・・・つらかったです。
小さすぎると取り残し等がある上、
組織などが残っていると術後出血を起こしたり
することがあって再手術にもなりかねない
からだそうです。

手術は全身麻酔、点滴から入れてあっという間
意識がなくなります。
気が付いたときにはベッドで、
2時間くらい経っていると思います。
そのまま経過がよければ夕方には帰宅できると思います。

その後の出血は10日くらいでなくなりますが
安静に出来るならなるべく長く休養したほうが
いいと思います。
和和紙は子供がいるため無理をしてしまい、
もう1週間くらい出血が続きました。
痛みは5日分くらい消炎剤などをいただけるので
それを飲んでいるうちは痛くないですが
飲み終わり出血がなくなるまでは少し下腹部痛が
あると思います。

術後検診は必ず受けてくださいね。
あなたのためにも、将来の赤ちゃんのためにも。
体もそうですが、心もどうぞ休養しいたわってあげてくださいね。
 
    • good
    • 4

No.9です。


付け加えですが、
私が術後頂いた注意書きには
・3日間は安静に
・簡単な家事は4日目から
・勤務は7日目から
と書いてありました。

土日を組み込んで、なるべく長く
休養できるように調整してみてくださいね。
最初にきちんとしておかないと
きっと後々つらくなることが出て来ると思いますので。

手術の後は前向きに行きましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

元彼に連絡しようか迷う気持ちもあったので、彼の親友にさりげなくコンタクトをとってみました。
元彼は今新しい彼女と仲良くやってると聞きました。

やっぱり、直接連絡しなくて良かったと思うし、一人で乗り切る決心ができました。

この欄をおかりして皆様にお礼申し上げます。
色々なアドバイス、大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 21:52

この場合の解決って何でしょうか??



中絶手術を難なくこなして今までと同じように普段どおり仕事を進められること??それは、はっきり言って難しいです~本当に。

現状(妊娠ていること)をきちんと把握されて、今をきちんと受け止めて、今の忙しい仕事も含めてどうすべきか、この先の不安も交えてしっかり考えてあげてください。今おなかの中にいる赤ちゃんのためにも。きちんと考えないと後悔するだけでなく、身体的症状が出てくるのは必須です。

私も同じでした。以前中絶を迷わず選びました。幸いうちはそのときのパートナーがお金の面とその後の癒しの立場になってくれました。なので、質問者さんよりは恵まれた状況にあったのですが、それでもびっくりするくらいの中絶後の後遺症がでました。命を扱うのは大変なことです。
私も生まれないほうが幸せな子供がいると思うし、以前妊娠したからといってその時点で産んだとしても自分に子育てはできなかったなと思いますが、それでも自分がしてしまったこと(中絶手術)に対して、本当に悔いることが今でも多々あります。

手術に関するアドバイスはいくらでもできます。ここの病院は信頼できるよ=と紹介することもできます。

でも、動揺してしまう気持ちと並行して、子供はおなかの中で必死に生きようとしています。その命を絶とうとしているのは事実です。

受け止めてあげてください。辛いとは思いますが、それが現実です。


たくさんの方にアドバイスを受けられて、ひとつひとつ読んでみると本当に皆様質問者様のためを思ってアドバイスされています。自分には辛すぎると拒否はしないで、今を頑張ってください。


辛いことを言ってしまい申し訳ありません。でも、頑張ってほしくて、女性として強くなってほしくて、書かせていただきました。ご容赦ください。
    • good
    • 10

こんばんわ。


元彼の子供とは終わった後なのに…、色々とお辛いでしょうね。
とりあえずは、落ち付いて下さいね。大丈夫。

医療のカテに回す事は、私も賛成派ですが、ココで質問したのですから早く解決出来ればまぁ、良いかなと…。質問者様も辛いんだし、ね。

私も中絶経験者です。ので、少しは参考になるかなと思いまして回答させて頂きます。

私も予定日前に判断出来ましたよ。だから検査薬で何回も出ているなら多分してますよ、妊娠。
でも、病院に行くのは予定日まで待った方が良いのかも知れません。
自分の検査で陽性の結果が出ていても、病院での尿検査でちゃんと出ないと意味が
無いからです。

病院に行くと受付で問診表を渡されるので、予め意志を伝える為に中絶の欄にマルを付けておいて下さい。それから尿検査をして、診察します。
その時に妊娠の有無を伝えてくれます。妊娠しているなら中絶は可能です。ただ、その日には出来ませんが。
質問者様の場合はもう中絶したいとの事なので、準備は事務的に進めてくれ、いつ手術をするか等もここで決めます。

手術日は病院によって一概には言えませんが、大体は水曜日だとか…。
多分、午後診が休診の曜日にすると思います。

手術自体は、妊娠初期なら午前中に血液検査と、子宮口を広げる処置をして、午後から全身麻酔で処置をすると思います。
手術後は安静ですよ。処置が終わって、麻酔が切れると家に返されますので、その日はすぐに帰って寝れる状態にしておいて下さいね。
帰りは一人よりも、誰かがついてくれてる方が安心です。ショックもありますし、身体もふらつくと言うか、痛みは私は特に無かったのですが、出血もしていたり、まともじゃ無いので運転等だけでもお願い出来るなら、お願いしましょう。無理ならタクシーで帰る事です。
それからは1ヶ月は通院して経過をみます。初めは消毒もしますし、今後にも影響しかね無いので、ちゃんと指示に従って下さいね。
処置の内容は不安が残らない様に、事前に先生に聞きましょう。ちゃんと教えてくれるはずですから。

費用の方は保険は利きません。処置自体は10万前後、診察等あわせて8万~15万ってとこでしょうか。私の場合は8週目の処置で10万でした。

書類の方は正直に相手とは連絡が取れませんと先生に言えば考えてくれる場合もあります。例えの話で、強姦の場合は相手なんてその場に居ないでしょ?だから。
と言うか、私はしてませんが、やろうと思えば適当に、誤魔化せます。(非人道的で皆さんから非難される事を言いますが)

今は辛いでしょうが、産まれない方が幸せな子供もいると私は思います。
元彼さんとは、縁が無かっただけです。避妊もしていたなら仕方の無い事…。
この事で後ろ向きにならず、子供の分までこれからは質問者様には幸せになって欲しいな、と思います。

生意気な発言、長文失礼しました。
    • good
    • 11

費用は全部で12万。


病院を探せば仕事を休まずにやってくれるところもありますよ。(関西)
前日夜に前夜処置して、翌日午前中に手術。結構麻酔がきついので
終わってからしばらく寝ます。が、帰るころになってもフラーンとします。
出来れば、友人などに車を用意してもらうほうがいいでしょう。
最悪、タクシーですが事前に紙に詳細を書いて家につれて帰ってもらうよう。帰っても3-5時間は寝てしまいます。
ですので仕事は1日休まないといけません。
翌日も無理はしないように。

父親欄ですが、筆跡とハンコさえ用意できれば大丈夫です。
が・・・・。一応は本人に伝えたほうがいいですよ。
あなただけが苦しい思いはする必要ないですし、生めないにしても
赤ちゃんも可哀想です。

手術は生理予定日より2週間後の胚がみえてからになります。
    • good
    • 6

こんにちは。

私は中絶経験者です。
すごく動揺している気持ちよく分かります。
でもこういう時こそ気をしっかりもってくださいね!!

そしてお金の面は大丈夫ですか?
中絶は妊娠期間が長くなるほど手術代も高くなります。
そして保険はきかず実費扱いになります。
術後その後の経過を見るために何度か通院しますがその際も
保険はききません。

私は(稀な苗字だし)自分の出産を誰かに知られるのも嫌だったし
どうせ保険がきかないからと『保険証はありません』と言って
偽名で手術を受けました。
中絶の際はパートナーの名前も必要ですが自分で書体を変えて
男の人の名前を書き提出しました。
ちなみにレイプされたということにすればパートナーの名前は必要ないと
聞いたことがあります。

手術は全身麻酔だったので記憶がありませんが痛みで目が覚めました。罪のない子供を殺してしまった罪の痛み(これぐらいの痛みではすむ問題ではありませんが)のように思えました。その後も自分のした事に関しての罪やショックから何日か放心状態だったので土日に仕事もしくは学校が休みならば金曜日の手術をお薦めします。ちなみに予約がどの病院も必要だそうです。

私は本当はアメリカで中絶予定だったのですが『費用は$200、所要10分。誰でもやってることだし簡単な手術だし終わったらそのまま歩きでも自転車でも帰れるし後遺症もない』と言われ命の重さについて物凄く考えました。

私の友人の何人かは若いころ何度も中絶をして本当に結婚が欲しくなったときに出来ない人がたくさんいます。私も前回流産してしまいました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 6

今回のこと残念ですね。



ご事情もあるでしょうし まず病院に行き
反応があったこと伝え そのうえで中絶の相談を
したらどうでしょう。

手術日は病院によりますが あなたの休みが土曜とかなら
それにあわせてしてくれるかもしれません。

手術の同意書が要るのであなただけではなく 相手にも1筆
書いてもらわないといけません。

費用は5万はかかると思います。

相手にも責任があることです 
相手に費用を出してもらうとか 同意書の件もあるので
伝えたほうがいいとおもいます。

術後は安静にしておいたほうが良いし 麻酔が切れたら生理痛の倍いたいかもしれません。
お休みとかも考えておいてくださいね。

家に帰るとき 誰か頼める人が居たら家まで連れて行ってもらうほうがいいですよ。
    • good
    • 4

私は中絶経験者です。



まずは生理予定日前の判断はしない方がいいと思います。
生理の周期がまったく正確だという場合でもやはり1週間は様子を見ましょう。
で、1週間以上来なくて陽性反応が出た場合は病院に行くことをお勧めします。
早く行き過ぎて中絶手術ができないと言うことはありません。その逆で少しでも早い方が母体に負担が少ないそうです。

あと手術ですが、父親のサインがないと中絶の手術は受けられません。
彼に話さないで代理人を立てるという手もありますが
それも微妙ですよね。

結果がどうあれもしできて中絶するのならば本当の父親に言うべきだと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

父親のサイン。。って嘘(架空の人物)を書いてはいけないんでしょうか。

彼に連絡をした場合、その後、携帯の着信拒否される事はあっても、一緒になってこの事を考えてくれる事はまずないと思います。
とても精神的に乗り越えられません。
一人でなんとかしたいです。

お礼日時:2005/07/24 22:51

本当に悲しいことですね。

。。

中絶の手術は早ければ早いほど母体への影響は少ないようです。うちは田舎ですが、安いところを友人に紹介してもらい、12万円くらいで手術はでき、日帰り手術、術後1週間安静でした。手術は全身麻酔で行うので寝ている間に終わります。

「どうにも産むことは考えられないでしょうか?」
中絶も出産も経験があるものからの一言でした。今そんなことを言われたら辛すぎるなら、聞き流してください…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

「術後絶対安静」っていう事は、仕事もそれだけ休まなくてはいけないんでしょうか?
今、仕事がすごく忙しくて、本当だったら、一日休暇とるのも精一杯な感じなんです。

産む事は考えられません。
今、呆然としながらも、中絶の恐怖や不安感で一杯なので、それが自分の答えだと思っています。。。

お礼日時:2005/07/24 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!