いま、すごく、感動して、泣きたいと思っております。
あと、見た後さわやかな気分になれるものなどを探しています。
そんな映画や、これは絶対に観るべきと思う映画を教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

原題しかわからないのですが、with honorsという映画がとてもなけます。

ハーバード大学での話で、ブレンダン フレイザーが主役ででています。ちなみにエンディングテーマは、マドンナのI’ll rememberです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく探してみてみます。
ありがとうございました。

ご回答くださった皆様へ。
いろんな映画を教えてくださりどうもありがとうございました。
私は映画がとても好きなのですが、自分で選ぶとすごく当たり外れがあったので、ここでお伺いしてみようと思いました。
精神的に落ち込んだりしたときはよく映画をみて気分転換できたので、そんないい映画をみて、また元気になりたいと思いここに質問させていただきました。
予想外にたくさんのご回答を得ることができうれしいです。
みなさんのお教えくださった映画はほとんど知らないものですので、これからみていきたいものがいっぱいできて楽しみです。

ご回答くださりほんとうにありがとうございました。

古い映画を2本

チャップリン『街の灯』、フェリーニ『道』。 どっちも白黒ですが、まだご覧になってなかったら、是非。
    • 0
この回答へのお礼

白黒ってあまり借りたことなくて、夜中のテレビでやっているものくらいしか観たことないんですよね。
でも、チャップリン映画にはとても興味があります。
実は一作もみたことないんです。
ぜひ観てみたいと思います。

泣ける映画は「チャンプ」です。

J・ボイト主演で元ボクサーが自分の事をチャンプと慕う息子のためにリングに上がる決意をするが・・・そんな時別れた女房が息子の前に現れる。
最後はハンカチのご用意を
    • 0
この回答へのお礼

ボクサーものはロッキーくらいしか知らなかったです。
チャンプですか、ぜひ、ハンカチ片手に観てみます。

さわやかになれるかが、ちょっとわからないのですが、「スペースカーボーイ」をオススメします。

還暦も過ぎた(と思われる)元空軍のパイロットのおじいさんたち4人が、昔チンパンジーに取られた宇宙への旅をするというお話です。
(ちょっとおおざっぱすぎるかな)
この映画の中で「Fly me to the moon」が使われているのですが、非常に効果的に入っています。
とても素敵な映画だったので、是非観てください。
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね。
ぜひ、観てみようと思います。
お教えくださりありがとうございました。

Hikoroku7さんとかぶってしまいますが・・・

ベッド・ミドラー主演「ステラ」

sorasorasoraさんが女性なら、間違いないです。

ちなみにわけあって21回観ました。
21回泣きました。もちろん鼻グショグショです。
    • 0
この回答へのお礼

昨日借りてきました。
この休みに観てみようと思います。
楽しみです。
タオルを用意しなきゃ。

古い映画ですが、黒沢明の「赤ひげ」がおすすめです。

私は「お涙ちょうだいもの」の映画が嫌いで、泣ける映画といわれるものはほとんど観ませんが、「赤ひげ」はよかったです。特におとよ(二木てるみ)が井戸に向かって叫ぶシーンは何度観ても泣いてしまいます。

観ても損のない映画だと思いますが、難点がいくつかあります。
○舞台が江戸時代の小石川療養所なので時代劇が嫌いな人には向きません。
(時代劇といってもチャンバラものはなく、人間群像ものです)
○尺は3時間4分の長時間です
○江戸時代のわりには医学知識が現代のものに近く、ちょっと首を傾げる。
    • 0
この回答へのお礼

黒澤作品はまえにテレビでしていたのをみました。
すごく有名な作品でしたけど、題名を忘れてしまいました。
すごく迫力があって、圧倒されました。
赤ひげも有名ですよね。でも、観たことないです。
ぜひみてみようと思います。
お教えくださり、ありがとうございました。

こんにちは!

次の映画をご覧になって泣けなかったら、レンタルビデオ代、お返し致します!
(なんちゃって)
(1)ひまわり
(2)イングリッシュ・ペイシェント
(3)恋の病
(4)燃えつきるまで

全部、ラブ・ストーリーです。
(3)はナスターシャ・キンスキーが美しく、(4)はメル・ギブソンがまだ若く、情熱が伝わってきました。(3)(4)共に、マイナーな作品ですが、一見の価値アリです。
もっとも、「泣ける」って個人の感性の差が大きく影響しますから、わたしなど、最近見た「シックス・センス」が泣ける映画でした。

ティッシュ片手に、そして泣き過ぎて脱水症状をおこさないように、水分も充分にに摂って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

シックス・センスみました。すごくよかったです。
他の作品もぜひ観させていただきます。

明日公開される「GO」がお勧め!

見た後すごくさわやかな気持ちになりました。
たまたま試写会に行くチャンスがあり、一足先に見たのですが、今年見た映画の中ではベスト1です。
邦画で良いと思う作品には殆ど巡り合ったことがなく、かなりアレルギーがあったのですが、この作品だけは違いました。
テーマが在日問題ということで、暗いトーンを想像してしまいましたがゼンゼン違い、笑えて、少し泣けて、考えさせられて、最後はサワヤカ~って感じです。
テンポの良い演出、一言一言が自然に共感できるセリフ、ぴったりはまったキャストもサイコー!
窪塚洋介がメチャメチャはまっていますし、その他、柴崎コウ、山崎努、大竹しのぶの演技も良い!脇役陣も良い!
私のまわりで既に見た人から聞いても、新聞、雑誌の批評を見ても、かなり絶賛しているので、私だけの感想では無いと思います。
是非ご覧あれ!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ぜひ観てみます。楽しみです。
教えてくださってありがとうございました。

友達モノ-「フォーエバー・フレンズ」

親子モノ-「ステラ」

・・・共にベット・ミドラー主演です。鼻が垂れるくらい泣きました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「ステラ」は昨日行ったレンタルショップでみつけました。
あ、hikoroku7さんの推薦してくれていたものだと。
早速借りてきました。
この休日に観ようと思います。

ここ1年くらいの間で泣いたなぁ~と記憶に残ってるものは

「メッセージ・イン・ア・ボトル」でしょうか・・・。
基本的にはラブストーリーで泣いたりしないタイプなのですが
切なすぎて泣いてしまいました。
後は「ドラキュラ」でしょうか?!
ホラーと思いきや実は悲しいラブストーリーだったのに感動しました。
    • 0
この回答へのお礼

「メッセージ・イン・ア・ボトル」は予告をみたのですが音楽がよかったですよね。
観にいこうと思って観そびれました。
ぜひ、借りて観てみたいと思います。
「ドラキュラ」ですか。
観たことないです。
ぜひ、これから観ていきます。