いま、すごく、感動して、泣きたいと思っております。
あと、見た後さわやかな気分になれるものなどを探しています。
そんな映画や、これは絶対に観るべきと思う映画を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

原題しかわからないのですが、with honorsという映画がとてもなけます。

ハーバード大学での話で、ブレンダン フレイザーが主役ででています。ちなみにエンディングテーマは、マドンナのI’ll rememberです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく探してみてみます。
ありがとうございました。
 
ご回答くださった皆様へ。
いろんな映画を教えてくださりどうもありがとうございました。
私は映画がとても好きなのですが、自分で選ぶとすごく当たり外れがあったので、ここでお伺いしてみようと思いました。
精神的に落ち込んだりしたときはよく映画をみて気分転換できたので、そんないい映画をみて、また元気になりたいと思いここに質問させていただきました。
予想外にたくさんのご回答を得ることができうれしいです。
みなさんのお教えくださった映画はほとんど知らないものですので、これからみていきたいものがいっぱいできて楽しみです。

ご回答くださりほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 11:03

 古い映画を2本


チャップリン『街の灯』、フェリーニ『道』。 どっちも白黒ですが、まだご覧になってなかったら、是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白黒ってあまり借りたことなくて、夜中のテレビでやっているものくらいしか観たことないんですよね。
でも、チャップリン映画にはとても興味があります。
実は一作もみたことないんです。
ぜひ観てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 14:37

泣ける映画は「チャンプ」です。


J・ボイト主演で元ボクサーが自分の事をチャンプと慕う息子のためにリングに上がる決意をするが・・・そんな時別れた女房が息子の前に現れる。
最後はハンカチのご用意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボクサーものはロッキーくらいしか知らなかったです。
チャンプですか、ぜひ、ハンカチ片手に観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 22:47

さわやかになれるかが、ちょっとわからないのですが、「スペースカーボーイ」をオススメします。


還暦も過ぎた(と思われる)元空軍のパイロットのおじいさんたち4人が、昔チンパンジーに取られた宇宙への旅をするというお話です。
(ちょっとおおざっぱすぎるかな)
この映画の中で「Fly me to the moon」が使われているのですが、非常に効果的に入っています。
とても素敵な映画だったので、是非観てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね。
ぜひ、観てみようと思います。
お教えくださりありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 11:28

Hikoroku7さんとかぶってしまいますが・・・



ベッド・ミドラー主演「ステラ」

sorasorasoraさんが女性なら、間違いないです。

ちなみにわけあって21回観ました。
21回泣きました。もちろん鼻グショグショです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日借りてきました。
この休みに観てみようと思います。
楽しみです。
タオルを用意しなきゃ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 22:50

古い映画ですが、黒沢明の「赤ひげ」がおすすめです。



私は「お涙ちょうだいもの」の映画が嫌いで、泣ける映画といわれるものはほとんど観ませんが、「赤ひげ」はよかったです。特におとよ(二木てるみ)が井戸に向かって叫ぶシーンは何度観ても泣いてしまいます。

観ても損のない映画だと思いますが、難点がいくつかあります。
○舞台が江戸時代の小石川療養所なので時代劇が嫌いな人には向きません。
(時代劇といってもチャンバラものはなく、人間群像ものです)
○尺は3時間4分の長時間です
○江戸時代のわりには医学知識が現代のものに近く、ちょっと首を傾げる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒澤作品はまえにテレビでしていたのをみました。
すごく有名な作品でしたけど、題名を忘れてしまいました。
すごく迫力があって、圧倒されました。
赤ひげも有名ですよね。でも、観たことないです。
ぜひみてみようと思います。
お教えくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 11:27

こんにちは!


次の映画をご覧になって泣けなかったら、レンタルビデオ代、お返し致します!
(なんちゃって)
(1)ひまわり
(2)イングリッシュ・ペイシェント
(3)恋の病
(4)燃えつきるまで

全部、ラブ・ストーリーです。
(3)はナスターシャ・キンスキーが美しく、(4)はメル・ギブソンがまだ若く、情熱が伝わってきました。(3)(4)共に、マイナーな作品ですが、一見の価値アリです。
もっとも、「泣ける」って個人の感性の差が大きく影響しますから、わたしなど、最近見た「シックス・センス」が泣ける映画でした。

ティッシュ片手に、そして泣き過ぎて脱水症状をおこさないように、水分も充分にに摂って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シックス・センスみました。すごくよかったです。
他の作品もぜひ観させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 11:23

明日公開される「GO」がお勧め!


見た後すごくさわやかな気持ちになりました。
たまたま試写会に行くチャンスがあり、一足先に見たのですが、今年見た映画の中ではベスト1です。
邦画で良いと思う作品には殆ど巡り合ったことがなく、かなりアレルギーがあったのですが、この作品だけは違いました。
テーマが在日問題ということで、暗いトーンを想像してしまいましたがゼンゼン違い、笑えて、少し泣けて、考えさせられて、最後はサワヤカ~って感じです。
テンポの良い演出、一言一言が自然に共感できるセリフ、ぴったりはまったキャストもサイコー!
窪塚洋介がメチャメチャはまっていますし、その他、柴崎コウ、山崎努、大竹しのぶの演技も良い!脇役陣も良い!
私のまわりで既に見た人から聞いても、新聞、雑誌の批評を見ても、かなり絶賛しているので、私だけの感想では無いと思います。
是非ご覧あれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ぜひ観てみます。楽しみです。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 22:48

友達モノ-「フォーエバー・フレンズ」


親子モノ-「ステラ」

・・・共にベット・ミドラー主演です。鼻が垂れるくらい泣きました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ステラ」は昨日行ったレンタルショップでみつけました。
あ、hikoroku7さんの推薦してくれていたものだと。
早速借りてきました。
この休日に観ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 22:46

ここ1年くらいの間で泣いたなぁ~と記憶に残ってるものは


「メッセージ・イン・ア・ボトル」でしょうか・・・。
基本的にはラブストーリーで泣いたりしないタイプなのですが
切なすぎて泣いてしまいました。
後は「ドラキュラ」でしょうか?!
ホラーと思いきや実は悲しいラブストーリーだったのに感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メッセージ・イン・ア・ボトル」は予告をみたのですが音楽がよかったですよね。
観にいこうと思って観そびれました。
ぜひ、借りて観てみたいと思います。
「ドラキュラ」ですか。
観たことないです。
ぜひ、これから観ていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q思春期に観た映画を再度観ると感動できなくなった..........

20年前位観た感動作ヘップバーン作品を今観なおすと感動できなくなったのです。当時私はヘップバーンに一目ぼれし作品を観ては泣いていたものです。初めて観た作品は「ローマの休日」ですが、今観なおすと普通のラブストーリーにしか見えません。

当時はヘップバーンに盲目していたので、あの美しさのみに感動していたのではないかと考えています。また大人になるにつれ現実を知りすぎてあのころの純粋さがなくなったのでしょうか?

「ティファニーで朝食を」もそうです。今観ればファッションと排他的生活観を前面に押した作品にしか見えません。当時は理解してなかったのですが、ヘップバーンは娼婦役だったんですね。あの偏見的な日本人役も癇に障ります。

皆さんこの様な経験ありませんか?

Aベストアンサー

年をとったって事ですねよね
まぁ、そんなに悲観的に考えなくても良いのではないでしょうか。それだけ自分の経験値が上がったということなんですから。
当時感動したということは、その当時は感情移入できたということですよね!それが今は冷静に見れてしまうということでからね。
特に青春ものなんかは当時は共感してましたが、今では懐かしいですもの。
でも、何度観ても泣いてしまう作品もありますよね。
私は『ほたるの墓』は何度観ても泣きます。だからもう見たくないんですが、TVでやってるとどうしても見ちゃって、それでまた泣きます。こういう作品は自分にとって本当にすばらしいものなんでしょうね。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qすごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。

すごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。

こんにちは。映画好きのサンタです。
皆様のお力をお借りして、どうしてももう一度見たい映画があるのですが、タイトルも内容もあまり覚えておりません。これかな?と思われる方、ぜひぜひ、教えて頂けたらこの上ない幸せです。ドラマでなく映画だったと思います。

20年ほど前にNHKで朝の8時30ぐらいから1時間半、2時間で再放送?ありました。NHKだったと思います。
内容は:
一緒に住んでいた姉と弟または、兄と妹が小さいとき、5,6歳ぐらい?戦争?か国の混乱かで、生き別れてしまいました。
最後のエンディングで、その兄弟が何十年かぶりに再会すると言う感動の映画でした。
アメリカか、ヨーロッパの映画だったと思います。

これだけしか憶えておりません。いろいろ探したのですが、見つかりませんでした。

よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

Aベストアンサー

「ロングウェイ・ホーム(1981)かも。
NHKで放送された事があるそうです。
戦争や内戦は出てきませんが・・。

映画サイトから拝借してきました。↓

 苛酷な運命を克服して、再会を果たす3人の兄妹を描いた感動実話の映画化。元々はテレビ映画として製作され、全米で45%という驚異の視聴率を記録した。
 ドナルドの夢は、生き別れになった弟デビッドと妹キャロラインに再会することだった。母親は娼婦、父親は無職で、一家は住む家もない生活を送っていた。雨の日、両親は3人を置き去りにする。残された3人はドナルドが盗んでくる物で飢えを凌いでいたが、警察に保護されて児童擁護センターに収容される。3人一緒でないと嫌だと抵抗する子供達だったが、それぞれが違う里子に出されて月日は流れた。18歳になったドナルドはセンターを訪れ、カウンセラーのリリアンに弟と妹の行方を尋ねるが、里親に拒否されてしまう。その後、再び月日は流れ、結婚したドナルドは弟と妹の捜索を再開するのだった。
 実話の映画化とあって、感動も本物で、涙無くしては観られない。弟と妹を捜す兄をT・ハットンが好演しているが、それ以上に子供時代の子役たちが上手く、見せ場をさらっている。

違ってたらすみません。

「ロングウェイ・ホーム(1981)かも。
NHKで放送された事があるそうです。
戦争や内戦は出てきませんが・・。

映画サイトから拝借してきました。↓

 苛酷な運命を克服して、再会を果たす3人の兄妹を描いた感動実話の映画化。元々はテレビ映画として製作され、全米で45%という驚異の視聴率を記録した。
 ドナルドの夢は、生き別れになった弟デビッドと妹キャロラインに再会することだった。母親は娼婦、父親は無職で、一家は住む家もない生活を送っていた。雨の日、両親は3人を置き去りにする。残され...続きを読む

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q死ぬまでに絶対に観ておくべき映画

あれば教えて欲しいです!
いくつでも挙げてください、またジャンルは問いませんし、邦画もOKです。

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q映画 グラン・トリノは、高齢の女性が観ても感動するでしょうか。どうかよろしくお願いします。

5月10日の母の日に母を映画に招待しようと思います。母は68歳です。
過去に映画を観たことは何度かあるようですが、あまり詳しくはありません。以前にトム・ハンクスの「グリーンマイル」を観て感動したと言っておりました。今回のクリントイーストウッド監督主演のグラン・トリノですが、映画評論家たちや映画愛好家の方々から、かなりの高い評価を得ているようです。イーストウッド監督の手腕が素晴らしいとか過去のイーストウッドのダーティなイメージとは、全く異なった役を演じているとか、いろいろとイーストウッドについての監督としての才能であるとか、過去のイーストウッドの映画との対比などがよく書かれております。ハリウッド映画に詳しい人なら、そのような見方も出来るのでしょうが、ほとんど映画に関しては無知の母です。またこの映画は、女性よりも男性が見たほうがより感動するような印象を受けます。
どうでしょうか。映画に詳しくない、高齢の女性が観ても、感動する映画でしょうか。めったに映画に行くようなことがないので、本当に観てよかったと思ってもらいたいと思い、質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

5月10日の母の日に母を映画に招待しようと思います。母は68歳です。
過去に映画を観たことは何度かあるようですが、あまり詳しくはありません。以前にトム・ハンクスの「グリーンマイル」を観て感動したと言っておりました。今回のクリントイーストウッド監督主演のグラン・トリノですが、映画評論家たちや映画愛好家の方々から、かなりの高い評価を得ているようです。イーストウッド監督の手腕が素晴らしいとか過去のイーストウッドのダーティなイメージとは、全く異なった役を演じているとか、いろいろとイース...続きを読む

Aベストアンサー

先日見てきました。昔、生まれて初めてみた映画がイーストウッドの映画だったので、彼は私のヒーローであり、思い入りも強い俳優です。
さて映画ですが、端的にいうと、最後まで飽きずに見れる映画だと思います。但し男の美学をテーマにした映画です。
<映画のラストでは、館内は感動の空気(悲しみ)>が漂っていました。私の隣席の若い男性は泣いていました。
ちょっとだけストーリーに触れると、劇中での彼の妻の葬儀から話は始まります。彼は人間嫌いですが、亡き妻だけは最高の女性だと思っています。母様があなたのお父様の事を映画を通じて考えたりするのは良いかもしれませんし、物語を素直に楽しんでも良いとは思います。内容に疑問符が付く点もあるのですが、そこは物語と割り切れば、なかなか深い映画です。高齢の女性に薦められるかというと自信は持てませんが、あなたの母親孝行に値する映画だとは思います。これほど評価が高い映画ですから、もしつまらなくても言い訳若しくは話のネタにはできるでしょうし、あなたのお気持ちにお母様は喜ばれると思います。良いお母様孝行ができるとよいですね。


人気Q&Aランキング