dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週日曜日に終了したヤフオクです。
終了翌日に落札者から「来週終了分にも入札するので、それと同送してください」とメールが来ました。
こちらからは返事はしませんでしたが、昨日まで待ちました。
昨日終了しましたが、結局その人からの入札はありませんでした。

この人にそろそろお金を払ってほしいのでメールしたいのですが、どういう文面にすればいいかわかりません。
いい文章をご存知の方、教えて下さい。
(先週の落札を忘れられてる気がするので、それもメールする理由です。)

また、今日メールするのは早急でしょうか?

ちなみに、相手は女性です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ごく事務的にすればいいです。


「先日は落札頂き有難うございました。さて、もう1件ご入札予定とのことでお待ちしましたが、そちらも終了しましたので、お取引を再開させていただきます。念のため以下に最初にお知らせしたメールと同一の内容を記載いたします。それではよろしくお願いします。」として、最初のメールをコピペして送信。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この文章&コピペを使わせていただきました。
本日振り込んだとの返事が来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 17:19

こんばんは。



「今回のご入札をお待ちしておりましたがご入札がありませんでしたので前回落札分のお取引を進めさせていただきたいと思います・・・」

のようなのでだめでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、落札者から「振り込みました」というメールが届きました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 17:25

>「来週終了分にも入札するので、それと同送してください」



とのメールに、良いとも悪いとも返事をなさらなかったのですか?
それはトピ主さんの待つ気持ちが
相手に伝わっていなかったので入札しなかった
可能性がありますよねぇ。
でも、入札もされていなかったわけですし
落札分のメールは早急にした方が良いでしょうね。

先日のお申し出をお受けしたつもりでおりましたが
入札のほうをされていなかったようですので
先に終了したオークションの方のお取引について
ご案内差し上げました。

とでも私でしたら書きますね。
こういうお取引ってちょっと苦痛ですね~
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落札者からのメールを再度読んだら、最後に「お返事お待ちしております」とありました。

昨日、恐る恐るメールしたところ、本日振込したとの返事がありました。
ありがとうございました。

(それにしても、いろんな落札者がいるもんですね。)

お礼日時:2005/07/26 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!