Netscape 4.7からV.6へバージョンアップするため、ネスケでNetscapeのHPからダウンロードして、N6SetupB.exeをクリックし、インストールしました。

ところが出てきたネスケのショートカットをダブルクリックすると、

「このプログラムは不正処理を行ったので強制処理されます」

というメッセージが出てしまうんです。

どうしてなんでしょうか?どうしたら正常にネスケ6が使用できるようになるのでしょうか??OSはWIN98seです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは.



とりあえず,Netscape 6とNetscape ??? 4.7をアンインストールしてからNetscape 6を入れてみてはいかがでしょうか?Netscape ??? 4.7からバージョンアップというよりも,Netscape 6と共存していると思います.両方をアンインストールしてからNetscape 6をインストールするとうまくいくかもしれません.

この回答への補足

ウィルスバスターのせいでした。
やっと起動できました。

補足日時:2001/11/03 14:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。

ご指示の通り、4.7と6を削除して、雑誌を買ってきて、それについていたV6のCD=Rをインストールしましたが、まだ「不正処理」のメッセージが出てしまいます。

お礼日時:2001/10/21 11:25

こんにちは。

itohhといいます。

ダウンロードがうまくいっていないのではないでしょうか?
パソコン雑誌などの付録CD-ROMからインストールしてみては如何ですか?
最新号のパソコン雑誌の付録には収録されていますよ。

もちろん、Netscape6をアンインストールしてから行ってください。

この回答への補足

ウィルスバスターのせいでした。
やっと起動できました。

補足日時:2001/11/03 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございました。

雑誌を買ってきて、それについていたV6のCD=Rをインストールしましたが、(4.7と6をアンインストールしてから)まだ「不正処理」のメッセージが出てしまいます。

お礼日時:2001/10/21 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNetscape Communicator4.7

Netscape Communicator4.7のダウンロードURLを

教えてください。

Aベストアンサー

http://wp.netscape.com/download/archive.html

からダウンロードできるのではないでしょうか。

参考URL:http://wp.netscape.com/download/archive.html

QNetscape6.2とNetscapeCommunicator4.7との違いは

非常に単純な疑問で申し訳ありませんし,もし過去に同じような質問が
あったらその回答場所を教えてくれるだけでいいのですが
Netscape6.2とNetscapeCommunicator4.7との違いはどういうところですか?
今まではCommunicatorだけをインストールしていましたが,
どこかのHPを見たときに,Netscape6かIE5以上でないと見られないというような
メッセージがあったので,急遽Netscape6をインストールしました。
(違いが分からないのでとりあえず両方インストールしてあります)

Aベストアンサー

>>NavigatorとCommunicatorの違い




用語・略語集
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/words.html

にも簡単に説明されていますが、


 Netscape Navigator (NN) は、ブラウザー機能のみのもの。今でも、これを単独で入手できます。ページ作成をしない人や、別のメーラーを使う人などには、NC と比べて、小さくて軽い利点があります。

 Netscape Communicator (NC) は、NN に、Messenger (+ News Reader), Composer を統合したもので、その後、Calendar, AOL Instant Messengr, Radio などの機能が順次追加されて来ました。(ツールバーの "Communicator" のメニューのプルダウン中で、正にそのコンポーネントの "1つ" として、"Navigator" が存在していることが分かります。)

 

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/words.html

>>NavigatorとCommunicatorの違い




用語・略語集
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/words.html

にも簡単に説明されていますが、


 Netscape Navigator (NN) は、ブラウザー機能のみのもの。今でも、これを単独で入手できます。ページ作成をしない人や、別のメーラーを使う人などには、NC と比べて、小さくて軽い利点があります。

 Netscape Communicator (NC) は、NN に、Messenger (+ News Reader), Composer を統合したもので、その後、Calendar, AOL Instant Messengr, Rad...続きを読む

QNetscape4.7

Netscape4.7のソフトをDLしたいのですが、Netscapeのページでは
もう最新のNetscape6しかダウンロードできません。
どなたかNetscape4.7を入手する方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いえ、Netscape から手に入ります。
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://home.netscape.com/ja/download/download_comm.html

Q右クリックのショートカットメニューが出ません

IEでもOUTLOOK EXPRESSでもEXCELでもデスクトップでも
表示されなくなってしまいました。
どこかに設定があるのでしょうか?
ちなみに、windows98です。

Aベストアンサー

別のマウスで試してもキーボードのコンテキストメニューを開くボタンでも開かないようでしたら、システムファイルの一部かレジストリ情報が壊れてるようです。

システムファイルチェッカとレジストリの修復をお試しください。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~mujaki/pctips/pcs13.htm,http://www.sainet.or.jp/~kouji/pcsub5.htm

Qcom4.7のネットスケープ7up後の処理

コミュニケーター4.7からネスケ7にアップグレードしました
以前6にアップした時は動作が不安定で4.7に戻したのですが
今回はどうやら大丈夫そうです 古いPCでキャパが少ない為
4.7を削除したいのですが共有されているものなど何か不都合
ありますでしょうか? ネスケ7を最小ダウンロードした為
JAVAは少なくとも必要ですよね どこにインストールすべきかも
わかりません
あとメーラーのアドレス+アイコンをクリックするとメアド・リストが
表示されるのですが、アドレス帳自体は空白のままで何回インポート
しても表示されません この当りも回答いただけると助かります

Aベストアンサー

アップグレードはしばしばおこなうのでアンインストールはとりたてて問題はないと思います。

Netscape7をインストールするオプションにJava2のインストールオプションがあったと思います。もう一度インストールしてみてください。

問題は4.7から7.04へのアドレス帳のインポートがうまくいかないという症状ですが、プロファイルの変換ではうまくいかないでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/communicator.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報