プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 子供が弱アトピーで「泡立て&手洗い」での体洗いを試して以来、自分の方がはまってしまいました。タオルを普通に濡らしボディソープを2~3プッシュ。空気を含ませるように泡立てます。私の好みとしてはできるだけクリーミーな、フォーム状の泡立ちになるものが好みなのですが、なにかお薦めのブランドはないでしょうか。普通にドラッグストアであまり高くなく買えるものでお答えをお待ちしています。
 今まで試した範囲でよかったものは、カネボウナイーブ、ユニリーバのもの(ダヴ、ラックススパモイスト)。一方、今ひとつだったのがビオレ、資生堂スーパーマイルド、ライオン植物物語などでした。
 ちなみに私自身はアトピーではないので、低刺激性とか天然素材、無添加、純せっけんとか、そのへんのことは無関係に、純粋に泡立ちのきめ細かさだけでお薦めブランドを挙げてください。

A 回答 (2件)

今現在、私はアトピー性皮膚炎の持ち主です。


それでいて、化粧品会社勤務(研究職)です・・
ボディーソープでしたら、資生堂のクユラがいいと思います。
2種類あるので、ニオイの違いですが、好みの香りを選んだらよろしいかと思います。
因みに、私は水色です。
資生堂が、これまでにない泡の開発に成功した製品となっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

資生堂はスーパーマイルドを試したのですが、今ひとつでした。(それでも、花王のビオレよりはよかったような機がしますが。)資生堂で「これまでにない」とのことでしたので、次の買い替えで試してみたいと思います。

お礼日時:2005/07/26 12:55

こんにちは。


私も資生堂のクユラをおすすめします。
初めて使ったとき、泡のなめらかさにびっくりしました。
香りも素敵です。私はピンクの「心華やぐ香り」を使っています。幸せな気分になれます^^

↓クユラ リポート

参考URL:http://www.ft-shiseido.co.jp/product/repo/kuyura …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!