アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回かご相談しています。

好きだった彼ともう決別しなければなりません。
…というか、自分が「都合のいい女だった」とはっきりと気づくまでに時間が必要でした。

自覚はしていたつもりですが、人間ってとことん甘いのもので…
「もしや今日は帰りが遅いのかな」
「携帯バイブで気づいてないのかな」
などと自分に優しい考え方をしてごまかしていました。

このまま好きでいたかったけど…。
彼は私を利用していたんだな、とはっきり気づく出来事があって、終わりを感じました…。
もともと心のそこではわかっていたのですが。もう今では電話もメールすら返ってきません。

でも会社の同僚なので、仕事上の付き合いは続きます。
来週も社内行事で顔を合わせます。
…怒りももちろんありますが、おそらくショックで心が麻痺してしまって、彼に会ったとき、どうリアクションしていいものか、全くわかりません。

何事もなかったかのように普通に振舞うか
しっかり目を見て気丈に振舞うか
笑って笑顔で接するか…

ちなみに先日も顔を合わせましたが、彼は普通に接してきました。
ただ…笑顔は一切ありませんでした。
このような関係になる以前の二人に戻りたいと願っていた自分が本当に甘かったと実感しました。

でも、彼を好きだったので…こうなるしかなかった。
考えて考えて自分で選んだ結果なので後悔はありません。

ただ、今後私はどうしたらいいのか。
涙も出ません…。

A 回答 (6件)

思い切った提案なのですが、

この際、転職は考えられませんか?

いつまでも、その彼が周りにいられたら
先に進まないような気がします。

転職が無理なら上司の方に相談して
人事異動をお願いする事はできませんか?
「前から希望している部署があって、
そちらへの異動を考えてもらえないか」と
相談は出来ませんでしょうか?

そして、携帯の番号やアドレスは変えてしまいましょう。
いつまでも彼を待っている自分にケジメをつけるのです。

夏休みは取りましたか?
まだなら、2日間程度でもお休みをとって
旅にでも出ましょう。
環境を変えれば考え方も変わってきます。

また、お友達に「一人になったから誰か紹介して」と
お願いしておくのもいいと思います。
新しい出会いは新しい世界を広げます。

終わったものには、もうこだわりを持たないで
新しい世界に目を向けてみませんか?
    • 0

時間薬、ってあると思うのです。

私は新しい彼ができても、ずっと忘れられない人が
いました。
はじめのうちはキツくて仕方なかったけど、2年くらい
経ったら思い出しても切なくなるけどキツくは
なくなったのです。

どんなに好きだったとしてもその人と別れたってことは、運命の人じゃなかったということ。
もっと素晴らしい人に出会う為に別れがあった、と
私は考えるようにしています。

一日も早く痛みがきえますように^_^
    • 0
この回答へのお礼

とってもやさしいお言葉をありがとうございます!!今はそんな優しい言葉がとてもうれしいです…。感謝いたします。ありがとう!!

質問者さんこんにちわ。

同じような経験をしました。
私の場合も相手が同期で彼女もちだった為苦労しましたよ。
その後も、社内でチームで仕事をしていたので、本当に
毎日胸がしめつけられるようで辛かったです。

私も社内行事で彼に会った時、どういう態度をとろうと考えていましたが、笑えませんでしたね。
けど、彼に
「逃がした魚は大きかった」と言われました。
正直、心の中でガッツポーズでしたね。
付き合ってる時より5キロ痩せたんですよ、努力して。

だからあなたも無理して気丈に振舞うことないですよ。
どうリアクションしようなんて考えなくてもいいですよ。
今は、別にお付き合いしている人がいるし、心にすこしゆとりがでてきたので私は最近は無視しています。
まだ自分が傷つくのが嫌だし、何か彼を接触を持ったことで心が動揺するのは辛いから。

今は辛くても絶対乗り越えられます。
質問者さんの気持ちが痛いほどわかりますが時間が解決してくれます。
彼のこと無理に忘れることないし、自分を責める必要もあしません。
彼を見返してやるぐらいの心構えでいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!…そうなんですよね、接触すると心が動揺してしまうんです…。結局、身を切る思いで「もうあきらめよう、考えないようにしよう」と思って携帯のメールも着歴も消して、さぁもう考えない!!と思っていると接触があったりして、本当にグラグラします…。でもだめ、絶対にだめだ、もう終わったんだと自分に言い聞かせています。あとは時間が…。本当にありがとうございました!!

こんにちは。

本当に彼のことが好きだったんですね。わかります。
同じような気持ちになった人はたくさんいるはずですよ。
それを超えてきっとステキな人になっていくんだと思います。

彼の気持ちに気がついたんですよね。
それはつまり、あなたは一歩前に進んだということだと思います。

だから、彼の前に出ても自信を持って堂々としていればいいと思います。
彼のことをありままに見ることができる女性になったわけです。
同時に、自分の気持ちにも正直になれる女性になりましょう。
恋に破れて悲しむ気持ちは、けっして恥ずかしいものではないと思います。

傷を隠すのではなくて、前向きな自分になるために、彼の前でもありままの自分でいてくれればいいなと思います。
都合のいい女だったあなたは終わったんです。
あなたをそんな風に扱った彼が「自分の行為が恥ずかしい」と思うくらい、自然でいてください。

どんな風に振舞っていいのかわからないのなら、想像してみてください。
彼にどんな風に映りたいか。
それと、シュミレーションの時は彼以外の人もちゃんと意識に入れてくださいね。
これからは彼以外の人が、あなたの力になるはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!「彼から見てどのように映りたいか」。すごく参考になりました。堂々と、自然に…いつか本当にそうなれるように今は努力を続けます。ありがとうございました!!

はじめまして!!

私の場合はただ単純に、何人もの女をかかえてるダメ男にひっかかっただけなんですが…。

好きになっちゃうと、相手の変な行動とかに気づいてるのに気づかないフリをしちゃうんですよねぇ~。

もうホントその気持ちわかります。

けど、私は自分に男を見る目がなかったなぁと思ってます。

今思うとホントわかりやすいダメ男だったので。
それを見過ごしてた自分がダメ女でした。

もう2度とダメ男にはひっかからない自信がつきました。
    • 0
この回答へのお礼

そう。わかってて好きになった私はダメな女だなぁとつくづく思います。私もこの胸の痛みを絶対に忘れない決心です。こんなにこんなに苦しいなんて…でもきっとまたいつか、誰かに恋をするのでしょうね。ありがとうございました!!励みになりました!

usawoさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。

彼にとって都合の良い女は、優しくて包容力のある、いつも自分を励ましてくれたり、力になってくれたりする、とてもつきあいやすい相手だったと思います。もしかしたら利用されているかもしれないと、うすうす気がついていても、わざと気がつかないふりをして。気丈なusawoさんは、彼のことがそれだけ好きだったのですね。彼には他にも女性がいたのでしょうか?彼は他の女性と結婚でもするのでしょうか?それとも・・・?詳しい事情はわかりませんが、心中お察し致します。そして、彼との別れを乗り越えることによって、より成長するであろう自分を、少し慈しんであげてください。

わたしは、過去の男性がなかなか忘れられず、いまだに引きずっていますが、現在おつきあいしている人が(一応)います。前の彼ほど好きになれていません。でも、比較するのは今の人に悪いので、なるべく普段は考えないようにしています。時々、いつか綺麗サッパリ忘れられる日が来るといいなぁ、なんて考えますが、たぶん一生忘れられないと思います。それに、別れた途端に良い想い出ばかりが頭の中を駆け巡ります。でも、実際につきあっている時は、良いことばかりではなかったのです。美化するのが人間なんです。他のことに没頭して、彼のことを考える時間が減るのを、ただひたすら待つだけです。なるべく、彼とのシーンを反芻するのをやめましょう。自分の心の持ちようなので、周囲がどんなに励ましても、本人にその気がなければ難しいものです。世の中で自分が一番不幸だ、などと考えがちですが(自分の場合はそう)、そんなことはありません。同じ思いをしている女性もたくさんいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
そうですね、毎日毎日反芻し、楽しかったときを思い出してしまいます。そして、もうあんなに自然な笑顔が私に向けられることは二度とないという現実を噛み締めて…。美化しているんだと自分でもわかっているんです。でも「利用された」というあまりにも厳しい現実にまだ立ち向かうことができないんです…。優しい言葉をありがとうございます!