アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。この度初めて海外旅行に行く事になりました。場所はシンガポールです。
海外旅行自体が初めてなので、それにまつわる注意事項や持ち物等がイマイチわかりません。
海外旅行(シンガポール)で必須な持ち物、または注意事項等など、「これだけはっ」という情報をどうか教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

変圧器は大事だと思います。

いろんなものを充電することがあると思います。電圧は国によって違いますから。パスポートは肌身離さず持ち歩いてください。
    • good
    • 1

持ち物は国内旅行と何ら変わりません。


公的書類の管理と貴重品の管理は日本みたいですと置引き・スリにあいます。
初めての海外ということですので、最初から決めないで周りの人の様子や、帰国してからの判断で「自分なりの海外旅行のスタイル」をつくっていけばと思います。
力まないで、自然体でその国(今回はシンガポール)の約束事を守りながら、動けば楽しい時間になります。
大事なことは
自分の身の安全を自分自身で守る。
パスポート等貴重品の管理に留意する。
その国の約束事(法律)守る。
荷物は少なめにする。どうしても必要なら現地で買う
お金は少なめにし、クレジットカード等併用する。
早め早めの移動を心がける。

何回か海外に行くうちに機内での過ごし方や、希望する座席の取り方などが身についてきます。
人から教わっているとその時はいいですが、見に付きません。
いってらっしゃい。
    • good
    • 0

荷物はなるべく軽くして持って行かれた方がいいです。




私がこれがあると便利と思うものは、チャック付きのビニール袋くらいです。(サイズはいろいろ取り合わせて・・・何枚も持って行きます。)持って行くのに嵩張らないし、軽いですし。濡れた物や、洗濯物、現地で集めたものなど何でもいれておくのに便利です。

あとは、特に「これ」というものは思いつきません。

シャンプーなども、パッケージのツアーで使われるホテルなら、アメニティを使います。(以前、日本から持って行ったシャンプーがあわ立たず、すすいでも落ちにくかったことがありましたので。場所によっても違うと思いますが・・・。)

パスポートの写真ページのコピーは持っていかれたらいいと思います。ホテルのセーフティーにパスポートを預ける場合、コピーを持ち歩くといいですよ。
    • good
    • 0

こんばんは~☆



特に絶対必要っていうと、プラグかな~。
日本の空港でも一個300円くらいで売ってるので、自分が滞在するホテルのプラグタイプを調べておくと便利です。デジカメやビデオを持ってゆかれるなら充電器の四角いトコに変圧(なんかAC110~120V・AC220~240V→AC100Vこんな感じで240って書いてあればどこでも使えます)
を確認して下さい。ほぼどこでもつかえる様になってます。

私が絶対に持って行く物は薬です。
胃薬・痛み止め等飲み慣れたものを持って行きます。

何か必要になったら、シンガポールなら何でも揃ってますので買われるのが一番です。
シンガポールにも100円ショップのような99セントストアーもありますので(ダイソーの品物が多く売ってました)

シンガポールにない物はガムくらいです。
ガムの持ち込みは禁止ですが、現地ガイドさんにあげると喜ぶんですよね~。
    • good
    • 1

日本と違ってアメニティーグッズは充実してません。


シャンプーはあるけどリンスがないっていうホテルは結構ありました。
あと歯ブラシセットは置いてないので必ず持って行きましょう!
向こうで買うと高いし、歯磨き粉の味がサロンパスみたいで気持ち悪いです。
あとパジャマもお忘れずに!
スリッパのないホテルもあるのでもって行くことをオススメします。
飛行機の中でもスリッパにした方がリラックスできますしね。
    • good
    • 1

引ったくりや置き引き、忘れ物を防ぐには大事なもの斜めがけのバッグにいれて持つのが一番いいと思います。


私はどんなときでも(トイレの中でも)はずさないで持っています。バッグをかけた上に薄い上着を羽織れば完璧。

あとこれは趣味ですが、観光地のパンフレットや入場券、レシートなど、すぐにノートに貼っておくと後から振り返るのに便利なので、私はいつもノートと糊を持って行きます。行きの搭乗券から外貨の交換の記録などどんどん貼っていきます。

シンガポールは美しくて治安のいいところでした。
ごみをしないようにしないととんでもない罰金が科せられるようです。

海外旅行も回数を重ねると無駄なものを省くようになってくると思いますが、最初はいろいろ大荷物になるでしょうね。

お気をつけて行ってきてください。
    • good
    • 3

初めての海外旅行と言うことで「ワクワク、ドキドキ」していらっしゃることと思います。

機内でのスリッパは疲れが楽ですよ。旅先ではどうしても歩く距離がふえますから。それと帰りにはお土産でスーツケースがパンパンになります。スーツケースの中は余裕を残して行く方がよろしいかと。
    • good
    • 0

今はワクワクドキドキですねー



アン○ルツやキンカ○、医家向けのインド○メタシンなどの
俗に言う肩こり筋肉痛の薬です。

1日観光すると結構疲れますよねー
シャワーを浴びて、ふくらはぎや足の裏(これが気持ち良いんです!)にこれらを塗って
ベットに横たわりながら、一緒に行かれた方とその日のことをおしゃべりしていると、天にも昇る心地よさです。
    • good
    • 1

シンガポールは世界的に有名な罰金都市です。


日本では問題ないことがシンガポールでは高額の罰金になる事がありますのでガイドブックを購入し熟読する事をお薦めします。
    • good
    • 4

カメラ:デジカメよりも携帯の画素数高い機種のものがお勧め、海外用コンセントも必要ですね、他に電化製品を持っていくならタコ足プラグもお忘れなく、電圧の問題もありますがそれは調べてください。



注意事項:向こうは何かあるとすぐポリスです。迂闊な事はやめましょう。ガムは見つかると取り上げられたかも・・・(食べていると罰金ということもあったような) 治安はまあいいほうだと思います。
DFS(デューティーフリー)で何にも現地と関係の無い物を買うのは辞めましょう。

お勧めスポット:チャイナタウン、リトルインディア、飯が安い旨い、お土産もいいしいっぱいある、面白い
マーライオンが面した湾で向こう側に渡って街の夜景を見ると最高です★少し道が分かりにくいかもしれないのでタクシーで廻ってもらうほうがいいかもしれません。

補足:シンガポールエアーですかね?スッチー綺麗です。サービスいいです。(機内食がコースになってる)世界でも上位クラスのエアラインなので他の飛行機乗っても同じだとは思わないほうがいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!