アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、フレッツISDNに変更しましたばかりで
接続がうまく行きません。

“ダイヤルアップ接続”のところで「自動的に接続する」のところが開くたびに
チェックが消えてしまいます。
また、その後チェックをし、接続を押すと
「ユーザー名とパスワードを確認しています」
というメッセージが2回出て、接続までに数分かかります。

これは一体何のエラーでしょうか?

A 回答 (3件)

>「ユーザー名とパスワードを確認しています」というメッセージが2回出て…… 



こちらですが、Win98なら、「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」→「いつも使っているダイヤルアップのアイコン」を右クリックして「プロパティ」を選択→「サーバーの種類」から 「ネットワークへのログオン」のチェックを外してみて下さい。確認のメッセージが2度表示される事はなくなり、接続時間もある程度は改善されるはずです。

参考URL:http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみたら早くなりました。

・・・がしかし、今度はホームページは見れるのですが、
メールが開かなくなりました(><)

もうどうなっているのか訳わからない状況です。

お礼日時:2001/10/21 11:14

通常ISDN回線なら、15秒以内には接続が完了しますけど、何か設定が違っていませんか?



・フレッツISDNにする前は、アナログ回線でしたか?
・それとも通常のISDN接続からフレッツにしたのですか?
・仮にそうだとして、その時も数分掛かっていましたか?
・プロバイダはどちらですか?

出来ましたら、これを補足してください。

この回答への補足

ありがとうございます。

フレッツにする前はアナログ回線でした。
アナログの時よりも今の方が時間がかかってるようです。
やっぱり設定が違ってるのでしょうね。

プロバイダーは地元のプロバイダーです。

正直こまりはてています。

補足日時:2001/10/21 02:01
    • good
    • 0

この質問で補足してほしいことは、


最終的に、フレッツで接続できているのでしょうか。

普通、このエラーメッセージだと、
ユーザー名かパスワードが間違えているのでアクセスできない症状だと思うので、
基本的なことですが、
ユーザー名が、フレッツではないダイヤルアップと、フレッツのときでは違うと思いますが、間違えずに入力していますか?
パスワードはあっているか
電話番号はあっているかを確認してください。
後はTAのケーブルがちゃんとつながっているかと設定ですが、
設定は説明書とかで確認してください。

この回答への補足

説明が足りなくてすみません。

最終的には接続はできています。
接続の時にフレッツではなないダイヤルアップの時の
“音”はしていません。。
これはフレッツでつながっているということなのでしょうか?

補足日時:2001/10/20 06:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまう。

他にも何か原因がありそうでしたら
教えて下さい。

お礼日時:2001/10/20 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!