アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 僕は24歳の男です。今まで色々な女性の思わせぶりな態度に見事にはまっていました。(男なら一度はあるはず)
 例えば、隣に座ってくっついてくる子、メールでハートをよく使う子、用もないのに「話したかった」と言って夜中に電話を掛けてくる子など、気があるのかなっと思った事は、すべて別に何の気なしにやっていたというものでした。
 なので、本当に気になっている男性には女の方はどういう態度を取るのか知りたいです。
 例えば、気になる男性には恥ずかしくて目を見て話せないとか(ベタかな)。
 そして、気になっている男性に突然、気があるそぶりをされたらどうしますか。 女心がまったくわからないのでご指導ください。

A 回答 (11件中1~10件)

私の場合本当に好きな人には「好きだよ」とか「付き合おうよ」っていいます。

冗談ぽくですけど。私も男友達にはできるだけ「思わせぶり」と思われるような態度はしないように気をつけてるのですが・・・
気があると思わせぶりはわかりませんね。誤解されてもしょうがないと思います。
でもそうゆう態度や行動をされてるということは少なからず気があるのだと思います!!嫌いだったらしませんよ。
気があるそぶりをされたら連絡するのをしばらく控えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
僕の女友達には友達と思ったら男女関係なく、同じような態度を取ってくる子がいました。女同士ではどーでも無いことでも、相手が男だったらちょっと誤解するだろうな、ということをしていました。
 逆に本気の相手には女の方からは、どういった態度を取ってアタックしていくのかを教えてください。

お礼日時:2005/07/27 19:29

当方、女性です。


>隣に座ってくっついてくる子、メールでハートをよく使う子、用もないのに「話したかった」と言って夜中に電話を掛けてくる子など、気があるのかなっと思った事は、すべて別に何の気なしにやっていたというものでした。

これはかなり思わせぶりですね!私が本当に好きな人には上のこと出来ることなら全部しますよ!でも、実際恥ずかしくて出来ないのが現状かも・・・。気になる男性とは話をしたいから色々話題を考えている間に話すタイミングを失ったり、うまく喋れなかったりします。どーでもいい人にはベラベラ話せるんですけどね。

もし気になっている男性が突然こちらに好意を示してくれたら当然ドキッとしますよ~。同時に嬉しい☆頑張ってアピールして良かった~と思います。

あまり参考にならなくてすみません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
 僕もどーでもいい女性といっては失礼ですが・・・とはベラベラしゃべれます。しかも色々と会話も思いつくのですが、気になる子の前だと、あまり気を利かせたことも言えず、後からあそこではこういっておけば良かったなぁ~と悩むことが多いです。
 とても参考になりました。女の方も気になる男性の前ではうまく話せないのですね。
 できたら、逆に本気の相手には女の方からは、どういった態度を取ってアタックしていくのかを教えてください。

お礼日時:2005/07/27 19:41

こんばんわ。

学生なんですが、、、
けっこうはーとマーク使います。
「今日は楽しかったよ(はーと)また今度誘ってね☆」
とか。はーとは全然意識せず使ってます。
他は当てはまらないですけど。

わたしは結構内気タイプで好きな人には全然話せません。
ただ他の男子にはその人のタイプに応じて
ふざけたり恋ばなしたりしています。

気になっている人に気があるそぶり見せられたら
わたしの場合はそれをいいことにアピール開始します

だって嬉しいですもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
 やっぱり、気になる人にはなかなか思うように話せないものですよね。でも、話さないと何も始まらないですもんねぇ~。
 minokochanさんは気になる人にはどうやってアピールするんですか。

お礼日時:2005/07/27 19:56

こんにちは、友達に「思わせぶり」な感じの子が居るので回答してみます。



>メールでハートをよく使う子

愛嬌の表れというか、単にメールを飾るのに使う子もいますね。
相手に意識していると逆に使えない(私の場合)こともあるし、逆にちょっとでもハートでアピールしたい(友人のタイプ)人もいます。
少なくとも、本気かどうかの判断材料にはなりにくいかも…。

>用もないのに「話したかった」と言って夜中に電話を掛けてくる子

これは…人それぞれですよね。
さびしいから、とりあえず性別問わず、起きていそうな相手に電話するケースもあるみたいです。(実際にそういう友達が居る)
私だったら、本気の相手に電話かけるの、緊張します。電話をかけてきた相手の声色とか話の内容から判断するしかないのかなー。

>隣に座ってくっついてくる子

これは、結構気になってる相手以外にはあんまりしないと思うんですが、誰にでも人懐っこい子もいます。
自分以外の相手にはくっついていくのかどうかがポイントかも。

私の場合、本気になった相手の人の性格とかによってアプローチが変わって来るので、一概に言いにくいです。
でも、遠まわしでも「一緒にいられて嬉しい」みたいなことは大体伝えますね。

21歳女の意見でしたー。参考になってなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
僕の場合は自分が気になっている女の人と仲良くなったときに、質問文の行動をしてくるので、相手もさらに仲良くなりたくて距離を縮めようとしてきてくれてるのだと誤解することが多かったと思います。その子のアピールだと勘違いして・・・。
そのときにこっちも好きなんだと言う態度を取らないと相手が冷めてきちゃうんじゃと思ってしまうのですが、アピールしている相手が気がなさそうなときにはどのくらいで気持ちがさめてしまいますか。女性はそこら辺はきっぱり割り切れるものだって聞きますが。。

お礼日時:2005/07/27 20:06

25歳女性です。


女の子はみんなかわいく見られたいと思ってそうゆう態度をしちゃうんだと思います。
人それぞれだとだから、積極的に触れたり電話したりする子もいれば、恥ずかしくてモジモジしてる子もいると思うな~~
私は積極的だから触れることから始めるカナ^^;
何回か逢ったらわかるよ!!
そして、男性に気があるそぶりをされたら・・なんですが。
私は1回会っただけでは判断しません。
何回も会ってその人がどうゆう人なのか見ます☆
私は5年半付き合って去年結婚しました。
主人と会った時は私はホステスだったんだけど迎えに来てくれたり、時間がある時は会ってました。
でも1ヶ月くらいはお付き合いの返事はしなかったです。
それから彼の性格が分かってきてOKを出しました。

すぐ判断するんじゃなくて時間をかけて見た方がいいと思います。
色々な子がいるからね・・・
私は主人の前に付き合っていた男性に騙されたのさ^^;
だから慎重に見てしまうと思う・・・・笑

アドバイスや指導にはなってなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
 僕も色々とアピールしていきたいのですが、女の人からすれば、気がある人にアピールされればうれしいかもしれませんが、気にもならない人からアピールされてもただのしつこい奴になりそうで、微妙な距離を縮めることが出来ません。
 なんか一発で自分は相手にとって気になられているか判る方法があったらいいのにと馬鹿なことも考えちゃいますね・・・。重症です。
 参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 20:17

なぜ「俺に気がある」かどうかだけに視点がはまっちゃってるんでしょう。


「自分がほれてるかどうか」はどこにいった???

「本気の場合のサイン」を見抜いて、保険のある女性だけをよりわけて、恋をしていくんですか?そんな器用なことできる?
(というかそもそも、恋をしようとしてるんじゃなくて、やろうとしてるだけだからそういう発想になるのじゃないでしょうか、もしかすると。)

だし、恋したことを「相手の思わせぶりのせいだ。ひどい」なんて言ってる男性は、結局最後には好かれないと思います。
自分の責任でほれてこない男なんて嫌じゃないですか。
「ほれたのは彼女の思わせぶりのせいなのに、結局やらせないなんて、ひどい(>_<)」とでもいうのでしょうか。
ほれちまったことぐらい自己責任でとれない男なんて、嫌ですよ。

それにその女性の方だってもしかして、少し好意をしめしてみて、相手の男性がそれに答えてくれなかったら、「あー、これはだめか」と思って「何の気なしにしていただけだから」にスライドしたということもありえます。

あなたが、その女性に好かれなかったのは、あなたがその人に恋をしていなかったからじゃないですか?
「恋をして」いたといえますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
 ・・・胸に刺さるお言葉です。はっきり言って自分がぐっさりと傷つかないように、相手が気があるかどうかを確認してから行動に出していたところがあると思いました。
 実際、治したいと思っているのですが、精神面が非常に弱く、回復しづらい傾向にあるため、ずばずば言う友達とも距離をおいていたような気がします。
 もう一度、自分と向き合ってみようと思いす。

お礼日時:2005/07/27 20:24

難しいですねぇ。


女性から見ても質問者さんの体験は「気があるように」思えます。
気がない人に深夜に電話はしません。
「もしかして、そうなっても、かまわない」
くらいの気持ちはあるんでしょうね。

私はかなり思わせぶりな態度を取っていたタイプかもしれません...。
デートはふつうの男友達とも良くしてました。
かといって恋愛に発展するかというと、そうでも無い。
気のある人と気のない人との間に、態度の差はあまり無かったように思います。
あえていうなら、オーラの差か?(^^;

一つ、明らかに違うのは、「恋愛する気はないけど一緒に遊びたい人」は、
向こうから誘われた時に、特に用事は無いのに気分が乗らないという理由で断ってしまう。
が、気のある男性からの誘いは、ちょっとした用事ならそれをぶっちぎっても応える。

でも、これも誘ってる男性側からしたら、分からないですよねぇ(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 返答ありがとうございます。
 気がある人と、気が無い人とのオーラの差を感じてみたいですねぇ~。
 それを感じれたら今この場で質問していることも無いだろうけど。
 鍛えようにも、勉強しようにもできないから困りますね。。。
 遊びに誘う機会があったら、あえて相手が用事がある日に誘ってみることにします。

お礼日時:2005/07/27 20:37

こんばんわ。



実際、私は本当に好きな人とは目もあわせられません(><)わー、ベタですか?
というか、目があうだけで顔が勝手に真っ赤になります。勘弁してほしいです、この皮ふ!
もちろん、しゃべるのも命がけです。どもります。(笑)
「アドレスを教えてほしい」この一言も命がけです。
それくらい、集中して本気になるのが私にとっての本命です。
気のあるそぶりはされつつ、enumrationさんのようにかわされております…(涙)
ただ、こちらに気を向けてもらえたら物凄く嬉しいし、
もうそれだけで、世界が一瞬で薔薇色になって仕事にも精が出る…
これって勝手に全ての人共通だと思ってますが、違いますかね…?(^^;)

で、好き!では無いけど、なんかいいな、気になるな、って人にはメールにハート使ってみたり、
電話したりします(笑)隣にくっついて座ることもあります。
なんというか、あまり本気でなく、でも相手の出方を伺っているので、集中力も散漫気味です(笑)
ただ、とってもいい友達!と思って気を許して同じ事をする時も多々あります。

うーん、難しいですね、ものすごく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
 言われていることは、もの凄くわかります。思わず「わかるわかる」と、パソコンに向けてうなずくぐらいに。
 そして、>で、好き!ではないけど・・・・。の方は、思わず俺だ。と我に返りました。
 >とってもいい友達!と思って気を許して同じ事を・・・されました。
これが怖くって質問をしていたので僕の聞きたいことの意図を完全に理解したベストアンサーだと思います。

お礼日時:2005/07/27 20:46

#4です。

再度失礼します。

>アピールしている相手が気がなさそうなときにはどのくらいで気持ちがさめてしまいますか。

本当に好きな相手だったら、気がなさそうでも振り向かせよう!ってなる気がします。

肝心なのは、相手がどんなそぶりをしてこようと、質問者さまがその子を「いいな」と思うかどうかだと思うんです。
「いいな」と思うなら、相手のそぶりを探る前にアピールしてみましょうよ。
もし自分が好きになれないなら、放っておけばいいだけだと思うんです。

少なくとも嫌われてないようなら、相手の態度や気持ちより自分の気持ちを大事に動いてみてはどうですか?好きになってもらえるのって、誰でも悪い気はしないですから。

うまく言えているのか自信がないのですが…少しでもお役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再び返答ありがとうございます。
 その通りですね。相手の出方ばっかり考えていて、自分の気持ちがあいまいだった気がします。
 とにかくもっと色々話してみて、自分の気持ちと相手の性格などを会話から色々と知っていくことを第一に考えていこうと思います。
 とっても僕にとって良いアドバイスです。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 20:54

気になる人の前では、他の人の前ではしない態度が出てると思う!


明らかに照れてる、顔が笑顔最高潮(だってうれしいんだもん)、話す時ずうっと見つめてる、声が高く&大きくなる、普段はかなり無愛想←恥ずかしいんだよっ
ナドナド。
突然気のあるそぶりされたら・・・。いきなり愛想が良くなる、メイクと服装に気合入れる(笑、自分も好きだよっていうアピする、つまりどんどん好きだよ~っていう行為が発展していくんじゃないかと。もう幸せで幸せで・・・。

男友達って逆に平気で甘えられるかもしれない。お兄ちゃん、弟みたいな感じ?
それに、思わせぶりな態度をとりたくなっちゃう男性のタイプっていますよ。こちらのある態度に過敏に反応したり、すぐ照れたりする人はかわいい!って思って・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
僕が気になっている人も、tekkonさんの
>明らかに照れてる、顔が笑顔最高潮(だってうれしいんだもん)、話す時ずうっと見つめてる、声が高く&大きくなる、普段はかなり無愛想
の中で当てはまるような気がするのがいくつかあります。と言うか、僕もそういう対応をしてしまう。
もっと、アピールしてみます。
 

お礼日時:2005/07/28 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!