電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャノンコピー機を購入しましたら、名刺印刷ができます。
ところが、肝心のPCでどうしてもわかりません。ハガキ作成のように筆王をだしても、どこにも作成のノウハウがありません。教えていただけるか、本がありましたら教えてください。
PCは、シャープ メビウスです

A 回答 (5件)

筆王 では新規作成作成ウイザードのその他のところに名詞 ありませんか?(筆王2005にはあります)


違う作成方法 Googleなどで 名詞フリーソフト
で検索すれば たくさんヒットします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、私の筆王は、住所録オンリーだとあきらめかけて、新規作成ウイザード、どこかで見た!と念のため、デザインを押してみました。ああ、ありました。
でました。名詞。
嬉しくて。
みなさまに教えていただいた方法も楽しみに、試みていきたいです。
とりあえず、私の愛機をつかいます。
ありがとうございました.

お礼日時:2005/07/27 22:11

NO4です


たとえば下のURL 参考に...
探せばたくさん ありますので .....

参考URL:http://www2b.biglobe.ne.jp/~marume/meishi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名刺つくりに、はまったりして
それほど、愚問と反省したのに親身なご回答をみなさまからいただけて
幸せです。つずけて、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 22:16

 WORDや一太郎のようなワープロソフトには、名刺作成用のテンプレートが標準で付いているはずです。


 あるいは、夢プリントのようなラベル印刷ソフトを使う方法もあります。名刺印刷に特化したソフトもあります。
 編集機能はこういった印刷ソフトの方が優れています。個人的には、名刺印刷用よりも、ラベル印刷用の方がいろいろ応用が利くのでコストパフォーマンスは良いかと思います。
 問題は、購入したコピー機の性能ですね。レーザータイプだと用紙が制限されます。インクジェット用の用紙は使えません。インクジェットタイプであれば、使える用紙のバリエーションは広いです。#1さんが云われているミシン目つきの用紙も使えるでしょう。
 通常、PCでオリジナル名刺を作る場合は、コピー機ではなくプリンタ(インクジェットタイプ)を使いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピー機を買ったために、プリンターは友人にあげました。
なんか胸が熱くなりました、こんな愚問は無視だろうとおもいましたのに、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 22:00

これでどうでしょう(^0^)v



参考URL:http://www.labelyasan.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名刺もラベルも同じなんですね、それもわからないんです。書籍もでてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 21:54

いろんな方法がありますが、簡単なのは、


「名刺作成CD-ROM付き名刺専用ミシン目入り用紙」を買ってくることです。\1,000でお釣りが来たとと記憶しています。
いろんな様式がCD-ROMに入っていて、何十種類もある様式から好きなのを選んで、名前やらケータイ番号やらをて入力するだけで、できあがりますよ。

オリジナルの絵を入れたければ、PCに画像ファイルを保存して、
名刺作成ソフト側でレイアウトすれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去をずーっとみても、ありませんj。こんな多分わかりきった質問は、答えてもらえないとあきらめムードでしたから嬉しさはひとしおです。
どうせ,用紙をかうのですから、CDつきの、かってきます
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!