電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、『バッファロー外付けDVDドライブ DVM-RX16U2』という商品を買って、さっそく今日使おうと思い、ドライブをHPからダウンロードし、簡単セットアップの順序に進めていきました。しかし、それらが終わっても全くドライブ本体は反応する気配がなく、マイコンピューターにアイコンすら現われません。バッファローに電話をして聞いてみたのですが、いまいち解決にはつながりませんでした。

その時、言われて見たのですが、『デバイスマネージャー』という場所での名前がバッファローの商品の名前とは異なり、『TSSTcorp xxxxxx』(xは忘れてしまいました)と書いてありました。

最終的にバッファローが商品を取り替えるという話になったのですが、どうにもそれでは解決できない気がするので、誰か教えていただきたいのですが。

OSはWindows2000で、IBM Think Pad X22を使っています。

A 回答 (2件)

バッファローのHPでの紹介で、中身のドライブについては

「東芝サムスンストレージ・テクノロジー社製「SD-R5372V」採用」
となっているので、TSST~となるのはおそらく仕様じゃないかなと思います。

手順違いがないかどうか、電源を入れる順序も間違っていないかどうか、再確認してみるのは手かも知れません。

あと、X22本体のUSBだと速度が不足すると思いますが、外付けのUSB2.0インタフェースをお使いということはありませんか?
その場合もしかすると相性問題の線を疑えるかも判りませんが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕様なのですか、それならしょうがないですね。

電源を入れる順序は書いてあるようにやったつもりだったんですが。

インタフェースはやはり必要ですか。
それでは、ひとつかってみようと思います。
ありがとうございました。

一応試してみるならデバイスマネージャの「TSS Tcoro ~~~」を削除。

その後再度最初からインストールを試してみては?
これらを試す前にケーブル系統は本体からはずしてやってくださいね~

あとちゃんと順番どおりやりましたか?一応ですが順番を間違えただけで結果が全然違ってきます。
多分ですがドライバをダウンロード、自動セットアップになっていると思われるのでそれを起動、その後出てくる通りに入れていくだけ。よく間違えるのは先にケーブルをパソコンに接続してしまったとかですね。その場合は上に書いているデバイスマネージャから削除してからインストールをやり直すで大丈夫です。
    • 0