プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20歳の社会人1年目の女です。
同じ職場の30歳の人を好きになってしまいました。

ただ、職場ではあまり顔を合わすことがなく、話す機会もあまりありません。
ですが、同じフットサルチームに入っているので、かろうじて共通点はあります。

先日メールアドレスをgetして、2回ほどメールしました。
(内容としては、たいしたことはしていませんが)

ただ、あまりにも年が離れている人を好きになってしまったので、
今後どのようにアピールしていけばいいのかわかりません(><)

相手にとって私はただの「新人の女の子」ぐらいにしか思われていないと思います・・・

何かアドバイスをいただければ嬉しいです!
よろしくお願いいたします☆

A 回答 (3件)

多かれ少なかれ気持ち分かります。

私(22歳)も35歳の方を好きになって、現段階がいちお付き合っている状態です。

>>ただ、職場ではあまり顔を合わすことがなく、話す機会もあまりありません。

私は事務仕事。彼現場仕事。同じ会社でも会う機会ないです。けっこうつらいですよねぇ~!!同じ職場だっていうのに話したり、見たりできないの!!30歳の方は職場で会おうと思えば会えるのですか!?もし会えるのなら休憩にでもコーヒーとかだしてあげたらいいと思います。

>>先日メールアドレスをgetして、2回ほどメールしました。

プライベートな時間に仕事の話とかは避けた方がいいですよ。他愛もない話とかの方がいいと思います。フットサルの話とかはいかがでしょうか!?

>>ただ、あまりにも年が離れている人を好きになってしまったので、今後どのようにアピールしていけばいいのかわかりません(><)

そうですよね。私も一年以上話した事なかったのでどうアピールしたら・・・!?で悩みましたが、会社で見かけたら「お早うございます」とか「今日暑いですよね」とか、目と目が合うことがあればニッコッっと笑ったり・・・そこから始めました。チャンスができたら逃さないように頑張って下さい。若いんですから、少し押し気味でも大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私は事務仕事。彼現場仕事。同じ会社でも会う機会ないです。けっこうつらいですよねぇ~!!
同じ職場だっていうのに話したり、見たりできないの!!
30歳の方は職場で会おうと思えば会えるのですか!?

→私も同じ状況です!彼が現場、私が事務という感じで、、、
たまに会った時は積極的に話しかけたりしてますけれども・・・

>プライベートな時間に仕事の話とかは避けた方がいいですよ。
他愛もない話とかの方がいいと思います。フットサルの話とかはいかがでしょうか!?

→フットサルの話題ぐらいしか共通の話題がないので、それでメールをしてみました。
でも、毎回それだとネタがつきますよね(笑)

少しでも会う機会だあったら自分をアピールして、
あとは自分を磨いていきたいと思います!

私の友人は高校生の時11歳年上の男性を好きになりました。

しかもその男性は29歳で既婚者、子供もいました。あなたと同じようにあまり会えない状態でしたよ~。ただ部活のOBというだけで月に1度会えるかどうかって感じでした。

…が、「今度はいつ来るの?」「○○について教えて」「家の近くまで車で送ってよ」なんて積極的にメールしていたらいつの間にか両思いに(><)友人も信じられなかったようで何ヶ月間も確認してました(笑)
結局その男性は奥さんと離婚し、友人と今でも仲良く付き合ってます。

こんな例もあるし…社会人同士ならなおさら10歳の年の差くらい大丈夫。自信持って頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

積極的にメールしてみることが成功に繋がったんですね!
何か共通の話題からでもメールをして、少しずつ回数が増やしていきたいです(^^)

10歳年下の女性ならば、「目の中に入れても痛くない人」と思われているはずです。

あなたが彼のことを好きならば、逆アタックあるのみです。
    • 0
この回答へのお礼

男の人は若い人なら良いのでしょうか・・・?