アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商用HP作成を目指してます。http://www.niche-marketing.jp/hpsakusei/index.htmlの作成ソフトで作ります。右も左もわからない初心者ですが、自分でHPを作ろうと思い色々調べているんですが よくわかりません。やさしく解説してあるわかりやすいサイトを教えてください。
それとレンタルサーバー初期費用4,000円とはなんですか? 
yahoo登録費用50,000円とは何ですか?教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



商用HP作成との事ですが、まず、上記のURLのHP作成ソフトは一般流通していないもののようなので、使っている人が極端に少ないと思います。イコール解説している所は無いのではないかと…。
寧ろ「ホームページビルダー」の方が流通がある分だけ、創意工夫を各サイトで教えており、入りやすく、上手くやればプロ仕様のHPを作る事も可能です。
(見本で上がっていたHPの構造自体は、ビルダーのものとそんなに変わらない気がします。使っているアイコン(加工した画像データ)で可愛らしくなっただけかと。そしてそのソフトとしてPhotoshopの利用を書いてますが、このソフト、簡易版が2万強で出ています。加工も素人絵マニアの為に山程サイトがあります。また、HP作成とあわせてスクールも開講されており、10万もあればほぼ思い通りのHPが作れる術をマスター出来ます)

レンタルサーバー初期費用とは、言葉の通り、サーバーをレンタルする為の初期費用です。あなたのHPの専用置場を作る為の契約金と思って下さい。恐らく別途月額使用料が掛かるはずです。
それからYahoo登録費とは、Yahooにあなたの代わりに申請登録を代行する費用と思われます。Yahooに登録すれば、検索を行った際にあなたのHPがヒットする可能性が高いので、一目に触れる可能性が高くなる、即ち売上への可能性があるという事です。
ですが……Yahooのカテゴリ登録なんて無料ですよ、自分でやったら。また登録をしなくても、ロボットが巡回で探してヒットする(googleなんかはそうです)場合もあるので、そこまでお金をかける必要があるのかとも思います(勿論商売ですから、ヒットが多い方がいいでしょうが)。

思うに、まずレンタルサーバー、登録費用等の言葉をネット検索する事から初めてみてはいかがでしょうか。言葉が判らなければ、コストパフォーマンスも判らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2005/07/31 06:00

こんにちわ


商用HP作成とのことですが、初心者でしたら、まずは、無料で、個人HPを作成してみては如何でしょうか?
慣れてきたら、yahooデリバーに相談して商用HPに切り替えたら良いと思いますよ。
もちろん、無料HPの場合、商売につながる商品の宣伝などは禁止となりますが・・・
作成ソフトは#2さんが言っているIBM社のホームページビルダーが解り安いかも・・・と思います。
本屋さんへ行けば、トライアル版の付いた参考書もあります。
私も初心者ですが、私の場合、全部無料でつくるはじめてのホームページという本を買ってきて、タダで作り、タダで公開してあります。
参考になるかどうか分かりませんが、よろしかったら覗いて見てください。
http://www.geocities.jp/yanbaru_22/

参考URL:http://www.geocities.jp/yanbaru_22/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最初は商用でなくて造ってみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 06:02

HP作成なら、有料でどこかに作ってもらう・相談するのがよいと思います。

有料なのでお金はかかりますが、完成した物の質は高いです。業者が作るので、依頼側は時間をかけなくてすみますし。

どちらにしろHPの目標(何をどうしたいのか)をはっきりさせるのが先です。あと、ご提示の有料マニュアルですが、


> マニュアルをご購入の方は、以下の4つの無料サポートシステムを利用できます。

というのがありました。90日間は無制限で電話とメールでサポートってありますね。これではだめなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトを買った後の相談しか具体的な相談はのってくれないことでした。まだ買ってはいないので相談は出来ませんでした。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!