電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回つけたときに、失敗してしまったのでピアスをやめて半年、また穴を開けたいと思ってます。でもやはり穴を開けるのは夏は避けたほうがよいでしょうか。

夏に開けて失敗してしまった話、逆に全然OKだった話、夏にあけるこつなどありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

無謀ではないですよ。

現実に夏にあけているひともけっこういます。ただ、前回失敗しているようなので、その理由によっては避けた方がいいかもしれませんね。

夏を避ける最大の理由は、化膿を防ぐため、です。もし、前回の失敗が穴の化膿である場合は、夏はさらに化膿しやすいですから避けたほうが無難です。

しかし、化膿することさえ防ぐことができれば、夏でも十分OKですよね。医療機関であけてもらうだけでも違いますし(しばらくのお手入れの仕方も教えてもらえると思います)、汗をかいて不衛生になる可能性が低い環境、たとえば冷房のきいたオフィスで1日の大半を過ごしている場合などは、それほど怖いものではありません。あとは体調かな。どんなに消毒などに力をいれても、体調を崩してしまうと厳しいですからね。

私は失敗した経験がないので、あまり参考にならないのですが、夏でも十分大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前回は自分でピアッサーで開けて、角度が悪かったためのもので化膿とは関係ないのです。よかったです!夏に開けても大丈夫なのですね。ただスポーツをしているので、その辺も考えて実行します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 20:50

耳に3つ、口に1つあけているものです。



初めてあけた、左耳のうち1つはピアッサーを使いましたが、あとは全て安全ピンでやりました。(当時学生でお金がなくw

全て夏にあけていましたが、私もやはり、化膿などの問題はなかったです。

その人の体質により、それぞれ違うのではないでしょうか。

心配でしたらあけた後、消毒を怠らないことです。

また、私の場合、あけた次の日には細いピアスなら入りましたのでピアスを即効つけたりしていましたが、なんら問題はありませんでした。

やはり自分の体調は自分が一番知っているので、最終的には自分で決めたほうが、よろしいかと・・・・

私の場合、欲には勝てませんでしたが・・・・w

これは友達の意見ですが、ピアッサーなどを使う場合は友達やはたまたお母様ににあけてもらうのが良いと思われます。

自分でやると穴がキレイにあかなかったりするみたいです。                
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口!完成するまでは痛そうですね(^^;そんなこともないのかな?一番厳しいのがおなかって聞きましたが・・・
夏に開けても問題はないそうなので、消毒がんばってあけてみます♪ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 20:52

私は今耳たぶに4個、軟骨に一つピアスをあけています。


 その経験からかかせてもらいますと、夏にあけても全然問題はないと思います。
ほとんど私がピアスをあけたのは春~夏にかけてです。やっぱり、この時期はTシャツなどシンプルなファッションも多くなるののでピアスなどのアクセントがほしくなります。

 ただ、夏は特にピアスホールが完成するまでは消毒をしっかりしました。 やはり、夏は化膿しやすいと思います。

 友達に失敗した子もいますが、やはり聞くと消毒を怠っていたように聞きました。

 人の体調によってもちろんちがうとは思うので、不安でしたら病院であけたほうが相談も出来るのでいいかもしれません。

 早くおしゃれなピアスをつけたくなりますが、始めは透明ピアスなどにとどめておいてください<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~、じゃらじゃらですね。でもカッコイイデス!私もいくつもあけたいです~。消毒しっかりして開けてみることにします!ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!