アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸人コンビが”マグロ"とか”ケーキ"を食べ続けるというのがありましたが、その後、身体を壊したりしないのかがとても気になります。絶対に身体に悪いと思うのですが、平気な人もいるんでしょうか。

A 回答 (5件)

全く同じ意見です。

健康な人であればある程度の無理も利くと思いますが、見ていて心配になりました。
マグロはまだマシかもしれませんが、ケーキは大きいのもあり確実に糖分の取りすぎになると思います。

テレビ番組としてのインパクトは必要かもしれませんが、芸人さんも人間ですし、もう少し考えてほしいと思います
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり御免なさい(^^;)。。。

こんな風に思うのは自分だけかと思っていましたが、同じように思われてる方が結構多いんですね。
ケーキなんかは4、5人で食べるような大きなものを一人で食べるわけで、絶対に身体によくないですよね。編集しているという御意見もあって「なるほど」と思いましたが、それにしても見ていてかなり心配です・・・。

みなさん、ありがとうございました!
まとめて御礼して済みませんm(__)m

私もいつも思います。

節約生活だって、安く出来る料理ばかりですが栄養面では?と。

でもその辺、調整しているのではないかと思いますよ。
今ならケーキをやっていますが、カメラのない所で食事らしい物を
ちゃんと食べているのではないかと思います。

編集で何とでもなるのかな?
    • 0

あのようなコーナーは昔から似たような物がいくつもありました。

ファミレスのメニューを全て食べきるものとかラーメン屋のメニューを全て食べきるものとか・・・。
明らかに出演者は無理して食べているのが見え見えですよね。何であんなに無理してまで食べなければいけないのかっていつも思います。

ケーキを食べ続けるなんて本当に体に毒ですよ。
血糖値もあがるし体重も増えるし。

余談ですが、あの番組はもともとココリコの2人が様々な伝説を達成していくという番組だったんですが、今では全く企画に関わらなくなりました。
これは少し卑怯だと思うのですがどうでしょうか?
    • 0

制作会社の「メディアバスターズ」自体(「Qさま」や「全国一斉○○テスト」を制作)ヤラセを主体とした番組を作ってるからある程度休ませながら食べてると思う。

それに○日目との字幕があるだけで収録は○月○日と書いていないし、本来なら「スーパーサイズ・ミー」という実際のドキュメンタリー映画のケースもあるのでこういう食べ方はしないで下さいと書けばいいのにスポンサー対策でそれすらないからなぁ。
    • 0

テレビ番組を信用してはいけませんよ。

特にバレエティ番組であれば尚更です。
私も確たる証拠があって言うわけではありませんが、(強い確信はあります)基本的にあの手の番組は作りです。
(本当にやっているのであれば、一切の編集無しのテープを流すべきですが、そうしたことは絶対にしません。)

早送り状態の時にはコマ落ちをさせており、減っていくケーキが、食べたものかどうか確認できないようになっています。恐らく捨てているものと推察されます。放送で口に入れて飲み込んだもの以外は食べていないのでしょう。

南海キャンディーズは売れっ子になっており、連続で一週間超の予定をおさえることは出来ないと思われます。飛び石になったとして、その間の日には食事を一切取っていないのか?あり得ないと思われます。

達成される伝説があるというからには、失敗したものの方が数多くあるはず。しかし、芸能人を何日もおさえ、制作費もかけ、結果失敗して放送できない、ということが制作会社の経済能力で可能なのか?できないでしょうね。

まあ「電波少年」の猿岩石ヒッチハイクでも、危険な場所では飛行機を使ったり、ホテルに泊まったりしていたわけですから、その他の番組も推して知るべしですね。

それと、口の悪い言い方ですが、テレビ番組特にバラエティ番組は馬鹿誘因装置です。ちょっと煽れば、何も考えずにモノを買うような人たちを引き寄せるためにあるものなので、そんな程度のものなんだと思って賢く使うべきでしょうね。くれぐれも真剣に見るものではありませんよ。
    • 0