限定しりとり

xpのノートパソコン富士通looxt50jを使っているのですがインターネット接続の時にはウィルコムの携帯で速度が1xで使用しています。そしてメガプラスを使用しているのですが動画や音楽を視聴するさいに数秒流れてのちに止まりダウンロードをするという繰り返しでうまく視聴できません。多分スピードが遅いからだと思うのですが、どうにかならないでしょうか?

A 回答 (3件)

…32Kbpsの1xではやはり遅すぎますね。

メガプラスを使っても無理でしょう。
ストリーミングと呼ばれるリアルタイムでの動画や音楽の再生はやはりブロードバンド環境でないと無理があります。
ウィルコムのままなら、4xや8xに変更が妥当です。
(コンテンツ毎に記載された通信速度を参考に。場合によっては4xでも無理があるかも知れません)

どうしても1Xのままで試聴したい、ということなら…通常ダウンロード出来ないストリーミングのコンテンツをダウンロードする方法もないではありません。
ただし、本来保存させないためのストリーミングなので、この方法はモラル上グレーゾーンということになるかも知れません。自己責任でどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/netwarp/convert/conve …
    • 0

バッファを多めにとってはいかがでしょうか.

ストリーミングの動画や音声は,ネットワークの
速度にダイレクトに左右されます.
しかし,あらかじめ決められた秒数分のデータが
たまるまで待つ(バッファリング)と,溜めた分
だけは一定の速度で再生することが出来ます.

WindowsMediaPlayerの場合は
ツール→オプションのパフォーマンスタブに
「ネットワークのバッファ処理」
という項目があります.
    • 0
この回答へのお礼

itunesでの音楽視聴をしているのですがバッファを変えても再生時間が若干延びるのですがやはり途中で途切れてしまいます。

やはり携帯なので、遅いのは仕方ないかと思います。

動画のストリーミングは、ブロードバンド向けですので、この際、ADSLやFTTHなどに乗り換えてみるのはどうでしょうか
接続速度もかなり変わると思いますよ。

この回答への補足

やはり速度が遅かったら無理なのでしょうか?携帯でのストリーミングはできないのでしょうか?

• 0