10秒目をつむったら…

初めての質問です。最近掲示板よりもブログのほうがネット上ではよく聞かれる言葉のように感じています。そこで、ブログと掲示板ではどちらのほうが信頼性があるのだろうか?なぜそのように感じるのか?ということを聞いてみたいと思います。
質問の仕方が下手かもしれませんがご了承ください。

A 回答 (3件)

あくまで私の個人的感想ですが、掲示板はほとんど信頼出来ません。

初心者をバカにしたり、ウソをついたりさえしているのを、私はたくさん見てきました。でもブログだから信頼出来るとも思いません。インターネットの匿名性から、いくらでもうそをつけるからです。結局それぞれの掲示板や、ブログを見極める目が必要です。
    • good
    • 0

ちゃんときちんと更新できているか


経営母体が信用できるかで判断するしかないっすよ!!
ブログか掲示板かなんてあんま関係ないっす!!
    • good
    • 0

どちらにしても、個人を特定できない状態で運営されているならば、情報の信頼性は変わらないと思います。



逆にきちんと管理されていれば、ブログでも掲示板でも信頼できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!