プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも回答を参考にさせてもらっております。
さて、北斗の拳で、つい最近までは、好調で、初あたりもだいたい5000円ぐらいで入り(もちろん1万数千円行くときもありますが)連装も当たり前のように、8連とか続くときは10連以上なんてときもあり、たいてい勝っていました。しかしなぜなのか、今週一週間いって(3日連続イベントどの台も結構でている)一度も勝てません。しかも負ける額がはんぱではないのです。初あたりはいままでのように5000円ぐらいで来ます。最初はだいたい3~6連ぐらいで、まあまあかなと思っていると、必ずその後は単発続き・・・しかも設定がよいのかなと勝手な想像ですが、いい台に座ってもはまりだす・・・。また引くオーラはたいてい白白白・・・昔は結構黄色とか緑とか悪くても青とか白なんてほんとにこなかったんです。こんな感じでほんとどうしたらよいのかわかりません。
今日は気分を変えて、最初6連、単発でもっとまわそうと思ったのですが、また負けパターンにいきそうだったので、小額の勝ちを持って返りました。
負けないことって大切だなっと改めて思いました。
北斗の拳は主にどのような立ち回りにしたらよいのでしょうか??またどなたでもスランプから一気に上がる時期とかってあるのでしょうか??
みなさんの経験談をいろいろ教えてください。
こんな自分に何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

こんばんわ。

解答ですが、私の場合は北斗を打つ場合は、やはり子役の出現率はカウントしますが、重要なのはBB後の高確を主に見てます。子役の出現率が特に良好でなければ、BB後の高確を確かめてすぐに止める事もしばしば…。確かに高設定を捨てる可能性もありますが、BBにたどりつくまでにだいたい(自分なりなんですいません)分かるかと…。子役には偏りがありますが、高設定ならやはり体感的にも子役の出現率はだいぶ違いますしね。  また、連荘ですが…これだけは機種の特性なのでどうしようもないですね…。私の場合は気分を変えて打つ機種を変えてみたり、少しの間休んでみたり…。何とも言えないですが、どんなに上手な人でも多少スランプはあります。そこをどう乗り切るかで、収支に影響がでると思います。  kissizさんの、小額の勝ちを持って帰る、という事ですが、私はいい事だと思います。とにかく連敗していたら辛いですもんね。小額でも勝ちは勝ち!!!  参考になりましたか??
    • 0

ご存知かも知れませんが、まずいっておきたい事は連荘については継続モード選択率が全設定共通の振り分けなので設定1でも6でも連荘する可能性は同じということです。

なので連荘するかどうかはケンシロウに任せて、打ち手は初あたりの良い台を選びましょう。設定差はモード移行契機小役に存在しますので、朝から打つ時は、必ずチェリーとスイカの出現率をチェックしましょう。合成の確立で設定1で約1/50、6だと1/42です。その差は結構なちがいなので有効だと思います。また夕方からしかいけない人なら、トップランプのデータ表示で連荘数ではなく初あたりの回数とそのゲーム数が表示されているホールを選ぶと良いでしょう。また、設置台数の多いホールさけて設定の癖を読むのも良とおもいますよ。その店の癖っていうののは必ず存在します。参考までに。
    • 0

スロットでの収支をきちんとつけてますか?どうしても勝ったことしか覚えていないと思います。

毎回いくら勝っていくら負けたのかを日付といったお店を一緒に書くとわかりやすくなります。それで、2,3ヶ月負けているようならお店にとっていいお客さんでしか無いのでやめたほうがいいです。スロットなんて小さな勝ちでも勝たないと意味がありません。突っ込んでまた突っ込んでくれる人がいるからこそお店が儲かります。

北斗を始めて3回目くらいですが、収支は2万円プラスというところです。とりあえず、あまりはまっている台は打ちません。はまっているからといって連荘するというわけではないですので怖いです。初あたりがはまっていないものを選びます。そして、突っ込んだ金額を5000円くらい取り戻したらきりがよければ潔くやめることも大切です。負けちゃいけません!毎回行くたびに2000円でもいいです、勝ってこれを5回繰り返せば10000円です。地道に地道に小さな価値を積み重ねることが大切です。ちりも積もれば山となる!一年きちんと続ければ100万円いけるかも?

あと、大事なことを忘れてました。7月、8月はボーナスの時期と夏休み(特に大学生)が重なるため来店客数が増えます。ということで、あまり出さないようです。ほどほどにして秋あたりから勝負をかけてみてはいかがでしょうか?
    • 0

こんにちは。

文章から察するに、質問者さんは投資金額とオーラの色、連チャン数など
しか気にされていないようです。

オーラの色や連チャン数に設定差はありません。
従って、質問者さんの立ち回り自体が全くの的はずれであると言えます。

まずは、北斗の基本的なしくみを1から学ぶことをおすすめします。
「スランプ」「立ち回り」などは次のステップです。
    • 0

技術的な面の回答は出てますので「オカルト」的な回答をします。

設定に関係なく選択される継続率。
オーラの色や挙動で継続率の想像は出来るかもしれません。でも単発ばかり。
通常時に単チェリーを引いても1割にも満たない前兆モードへの移行。

こんな日は正直何やっても勝てません。
運が無い、流れが来ていないなど表現できます。
やめたら勝つことは出来ないですが、でもそれ以上の大負けもありません。
気分一新次の機会に頑張りましょう。
    • 0

ケンシロウは夏バテ気味のようですね

『立ち回り』についてですが、こんなのは
いかがでしょう? 

毎日、朝から同じ台をうち、手応えがなけ
れば撤収。チェリー・スイカ・チャンス目
が多いようなら勝負です。5千円も打てば
判断できるでしょう。

私は以前、この戦法で数ヶ月の間、収支が
プラスでした。試してみては?

あと、オーラの色ですが、他の回答者様が
指摘しているとおり、あまり関係ないかと
思います。まぁレインボーや赤オーラなど
は、『おっ! レアな色のオーラ、見れた
だけでラッキー!』ぐらいにしておきまし
ょう。過度の期待は禁物です。

ちなみに私が昇天させたのは、赤7揃いの
青、白オーラでした。

それから最後に、この戦法ですと、かなり
の確率で午前10時には撤収となります。
その後は図書館に行かれる事をお勧めしま
す。涼しいし、入場料も無いし、いろいろ
勉強するには最適な所です。
    • 0

では私も人間力てきな話を(笑)

私の場合、絶頂期と地獄記があって、その中間もさまざまに分布してます。
最近は、地獄に近いだめな時期ですね。

とにかく勝てない。
勝てないから踏ん切りも悪くなるし、
負けも額が大きくなってくる。
とにかく流れがくるまでひたすら小勝ちを続けることですね。
必ず流れは戻ります。

後は、ST機だとすぐボーナス引けるのにノーマルAタイプだとだめだとか、
AT機は調子いいのに、北斗だとまけまくりとか、
その辺の運も見定めて打ってます。
まあいいわけ半分ですが。

昨日もひどかったです。
北斗で子役が落ちまくるのに、まったくボーナスが引けない。
引いたら引いたで赤オーラ単発とかひどいもんです。
あきらめて3万負けくらいで撤収して、夜着てみたら6の札が・・・。

そーゆーときはいいことないので、
いつでもやめる気分で打ったほうがいいと思います。
    • 0

例え「北斗」と言えど、パチスロ攻略の基本は「設定判別」です。

地道にレア小役の出現頻度を計算しましょう。
尚、BB継続モードは「赤7」や「北斗」を揃えたときに決定されるそうです。
又、実際の継続の可否はAT10G目の「JAC」を揃えたときに決まります。
この辺に攻略の糸口がありそうです。(私も検証中です。)
余談ですが、ラオウの「剛掌波」を見たくなければ、「JACゲーム」の5Gでレバーを叩く時、枠のランプがオレンジ以外の時に叩くと「剛掌波」を避けることが出来ると思います。(BB終了が決定されていれば、ラオウパンチでも終了しますけど…)
    • 0

スロットは確率です。

白オーラでは、3連すればいい方だし、今までそれ以上連チャンしていたのならば限りなく白オーラは3連チャンに近づいていくでしょう。確率は終息して行きます。…現在北斗がこれだけ出回ってきているのでもう高設定台は、あまり期待できないのが現状でしょう。正直イベント以外狙わない方がいいかもしれませんね。なにしろいいイベントをやっているお店を探す事が一番です。
    • 0