かなり前にスカパーで見ました。前半は銀行強盗のストーリーなんですが、後半メキシコに逃亡しドライブインのようなところで仲間を待っていたのですが、夜になるとそこにいた客がゾンビとなり、バイオハザードのようになってしまう映画です。2度おいしい映画でした。友人に教えたいのでタイトルお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今晩は


「フロム・ダスク・ティル・ドーン」だと思います。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです。のどのつかえがとれました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 14:53

こんばんは。



#1さん#2さんの回答を拝見して思い出しました(^^;

私も「フロム・ダスク・ティル・ドーン」であっていると思います。

ちなみに3まで続編があります。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10547/index …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10547/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです。間違いありません。ひまつぶしで見たのですが、ハマっちゃいました。3まで続編があるなんて知りませんでした。この続編というのは1の続きなんでしょうか。出演者なども同じなんでしょうか。レンタル店にあるか探して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 15:00

ジョージ・クルーニー、クウェンティン・タランティーノ、ジュリエット・ルイス出演の



「フロム・ダスク・ティル・ドーン」ではないでしょうか?


http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/332 …

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/k-cinema/kk/From.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです。ありがとうございました。それにしてももうちょっといいタイトルに出来なかったんでしょうか。

お礼日時:2005/07/31 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの映画が思い出せません・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている・謎の洞

この映画が思い出せません

・主人公は男の子 仲間たちと自主制作のゾンビ映画を作っている

・謎の洞窟でクリーチャーに捕まっているシーンがある

・主人公の部屋にある置物がカタカタと揺れて空に向かってすごい勢いで飛んで行く

・UFO 宇宙人オチ

・スタッフロールで主人公たちが作った映画の映像

Aベストアンサー

「スーパー8」かも。
こちらでご確認を。
http://eiga.com/movie/55564/video/4/
http://www.super8-movie.jp/

Qゾンビを演じる俳優について質問です。今やバイオハザードのゾンビをはじめ

ゾンビを演じる俳優について質問です。今やバイオハザードのゾンビをはじめCGを使っている映画は多々あるかと思います。しかし、古くはマイケルJ スリラーとかG.A.ロメオの映画で俳優がちゃんと演じている元祖ゾンビは誰でも(素人)でも簡単に演じることができものなのでしょうか?
ゾンビの演出について紹介されているものはありませんか。書籍でもなんでも構いません。

Aベストアンサー

余程の低予算、グダグダ映画でもない限り、素人は無理だと思います。

普通の映画では演技指導があります。
こう動け!とかを、身につけるまで演技指導されます。

素人でもできるでしょうが、俳優志望の卵たちがそういうのに応募しますし、素人が実際に映画に出るのは難しいかもね。


演技自体は素人でもできるでしょう。

Qバイオハザードと、その他のゾンビ映画

先日、「バイオハザー」を友達と一緒に観てきました。
何か、ゾンビが登場する前からドキッ、と、心臓が止まるんじゃないか
っていうくらいハラハラさせられたシーンもいくつかあって、大昔にテレビで
「バタリアン」を観た時以来、映画でビビらされましたね。

僕は、今まで、ゾンビ系の映画が極力敬遠してきて、「バイオハザード」を観るまでは、あまりまともに観たことはありませんでした。
それで、「死霊のえじき」、とか、「ゾンビ」、とか、あと、最近のゾンビ映画と
比べて、「バイオハザード」はどういう作りになっているか教えてください。

一番知りたいのは、バイオと比べて、どれだけグロテスクで、どれだけ、ホラー度があるか、なのですが・・・

Aベストアンサー

すでにPEPSIさんが、上手くまとめていらっしゃいますが
個人的には、ホラー映画としての目新しい作りは余り感じられませんでした。

映画「キューブ」に見られるトリックや
エレベータでのハプニング。
隊員がゾンビになるかならないかのシーンは
映画「デモンズ」(ゾンビではないですが…)を思い出すなど
どこかで観たような映画がすぐに連想され、
あれって感じでした。

もう少し恐い映画になるかなと思っていましたが
ゲームが原作ということもあってか、ゾンビのメイクも
子供が観てもそんなに恐い作りはしてなかったと思います。

「死霊のえじき」「ゾンビ」は
ご存知のようにジョージ・A・ロメロ監督と
メーキャップの神様であるトム・サビーニの傑作ですが
この作品と「バイオハザード」の違いは、
気持ち悪さとリアルさではないでしょうか?

DVD「死霊のえじき」では、その残虐シーンは
原作からほとんどカットされていますから
ホラー度は「死霊のえじき」のほうがあるのではないでしょうか?

一概に比べることはできませんが、
「バイオハザード」は最近の映画の作り方してあるなあ
というのが一番の感想です。
よって「バイオハザード」はホラー映画というジャンルではなく
バイオレンスアクションという感じの別のジャンルで言えば
面白い申し分ない作品だと思います。

すでにPEPSIさんが、上手くまとめていらっしゃいますが
個人的には、ホラー映画としての目新しい作りは余り感じられませんでした。

映画「キューブ」に見られるトリックや
エレベータでのハプニング。
隊員がゾンビになるかならないかのシーンは
映画「デモンズ」(ゾンビではないですが…)を思い出すなど
どこかで観たような映画がすぐに連想され、
あれって感じでした。

もう少し恐い映画になるかなと思っていましたが
ゲームが原作ということもあってか、ゾンビのメイクも
子供が観てもそんなに...続きを読む

Qゾンビ映画でなおかつポルノ映画というのは……

 ゾンビ映画でなおかつポルノ映画というものはありますか。
 ゾンビ映画の中で襲われるカップルのセックスシーンがある、というものではなく、ズバリ、ゾンビと人間のセックスシーン,ゾンビとゾンビがカクカク動きながらのセックスシーン,といった作品です。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・ブレインデッド
http://giger.hp.infoseek.co.jp/dead.html
ゾンビ同士らしいです。

・ゾンビ99
http://giger.hp.infoseek.co.jp/99.html
近いのかな?

Qサスペンス系(逃亡劇などetc)の映画でオススメの映画

サスペンス系(逃亡劇などetc)の映画でオススメの映画

最近サスペンス系の映画にハマっていまして最近見たものといえば

・エスター(とてもおもしろい)
・危険な遊び(おもしろい)
・ハンニバル(普通)     ※個人的な感想として

などで以前にはファイナル・デスティネーションシリーズのデッドコスターなどや、逃亡劇の「陪審員」なども個人的におもしろいと思える映画でした。


要望としてはリングなどのサイコホラーにみられる気持ち悪い系ではなく、ストーリーとしてドキドキできる展開の映画を見たいと思っています。


なにかオススメがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします^^

Aベストアンサー

「ノーカントリー」
狩猟中に荒野のど真ん中で多数の車と死体を発見します。恐る恐る近づいてみると、そこには手付かずの麻薬と大金が。やばいと知りつつ大金を持ち帰ります。それからは殺し屋と警察から追われるハメになります。ここ数年で最高の映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

「パーフェクトゲッタウェイ」
ハワイに新婚旅行に来たカップルが、2日間歩いてしか行けないビーチに向かいます。途中2組のカップルと遭遇しますが、その時に殺人事件が起こった事を知り、犯人は男女のカップルらしいと知ります。
この3組に犯人はいるのか。それぞれが疑心暗鬼になっていきます。予告編をどうぞ。
http://www.perfect-getaway.jp/pc/

「アライブ」
殺人事件を目撃した主婦を殺してしまおうと、執拗に追いかけていきます。山に逃げ込んだ主婦は逃げ場が無くなり、ついに犯人たちに立ち向かう決意をします。
http://blog.goo.ne.jp/wangchai/e/bb400593062dff95b00ba01dbc65cf59

「モーテル」
車が故障して近くのモーテルに泊まります。その部屋に置いてあったビデオを再生すると、そこには人を殺す様子が映っていました。その現場がこの部屋だと気付いてすぐに逃げ出そうとするのですが・・
ホラーっぽいですがホラーではなくて、手に汗握るサスペンスの連続です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567

「セルラー」
いきなり主婦が誘拐監禁されてしまいます。その部屋にはバラバラにされた一台の電話が。これを必死につないでダイヤルすると、偶然に青年の携帯につながります。助けを求めるのですが、中々信じてもらえません。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/cellular/

「ブレーキダウン」
砂漠の中で車が故障してしまいます。親切なトラックに妻だけ乗せてもらい、次の町で電話をしようとします。しかし妻は2度と戻ってきませんでした。行方不明になった妻を必死に探すのですが・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/breakdown.htm

これらのサスペンス映画は私の折り紙付です。絶対に面白いですよ。新作中心です。

「ノーカントリー」
狩猟中に荒野のど真ん中で多数の車と死体を発見します。恐る恐る近づいてみると、そこには手付かずの麻薬と大金が。やばいと知りつつ大金を持ち帰ります。それからは殺し屋と警察から追われるハメになります。ここ数年で最高の映画でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

「パーフェクトゲッタウェイ」
ハワイに新婚旅行に来たカップルが、2日間歩いてしか行けないビーチに向かいます。途中2組のカップルと遭遇しますが、その時に殺人事件が起こった事を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報