プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDにバックアップを取っていたファイルを
HDにコピーしようとすると
コピーできません。データ エラー (巡回冗長検査 (CRC) エラー) です。
と出て、コピーが出来ません。
エラー部分が破損してもいいので、どうにか元に戻す方法は無いでしょうか?

OSは、Win XP です。

A 回答 (2件)

↓このフリーソフトでコピーしたり、


http://www4.org1.com/~kitt/labo/sw/ffc/
↓このフリーソフトでコピーを試してみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se202113 …

この回答への補足

thanks39様、ありがとうございます。
2つのソフトで、試してみたのですが、無理でした。
残念ですが、諦めるしかないのでしょうか?

補足日時:2005/07/31 16:50
    • good
    • 0

そうですね。

巡回冗長検査 (CRC) エラーのご質問はたまにありますが、直すのはなかなか難しいようです。
DVDではエラーチェックもできませんし、CDなら壊れたデータを読み出すソフトがあるのですが、DVDはまだないと思います。自分は同じ状況になったことがありませんので、具体的、且つ的確なアドバイスができず、大変申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thanks39様、ありがとうございました。諦める事にします。

お礼日時:2005/08/01 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!