プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Ngraphという図形描写ソフトを使いたい学部生の者です。パソコンの知識はあまりありません。OSはMac.OSX10.5.6です。ngraphをインストールしてコマンドから実行したときに以下のようなエラーが出ました。

zaq771a1be5:~ username$ ngraph
dyld: Library not loaded: /usr/X11R6/lib/libXm.3.dylib
Referenced from: /usr/local/lib/Ngraph/ngraph.bin
Reason: image not found
/usr/local/bin/ngraph: line 13: 165 Trace/BPT trap ${NGRAPHINSTALLED}/ngraph.bin $*

一行目のエラーはライブラリーがロードされていない、ということらしいのですが、一体何のライブラリなのか、それが知りたいです。終わりのエラーはよくわかりません。
至らない初心者ですが困ってます。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Macじゃ動かないですよ(^_^;


http://www2e.biglobe.ne.jp/~isizaka/download.htm

Macバージョン無いし

この回答への補足

すいません、ご指摘の通り違うカテゴリーで質問させてもらうことにします。

補足日時:2009/04/17 01:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EasyPackageforMacOSXというインストーラを使って入れたのですが、本当にMacじゃ駄目なのでしょうか。
http://www.ie.u-ryukyu.ac.jp/darwin2/
http://www.ie.u-ryukyu.ac.jp/darwin2/index.php?c …

お礼日時:2009/04/16 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!