dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まるマのユーリは「今夜はマのつく大脱走」でムラケンと話してる時
次の日が16歳だといってましたが
もうユーリは16歳になってるはずですが15歳といってる時が
あるのはなぜでしょう?

A 回答 (2件)

もうしわけありません。


#1です。
自分の回答を読んで訳分からなかったので、もう一度書きますね(笑)

ユーリが眞魔国に行っている時、現実世界では、時が止まっているんです。
ユーリが1ヶ月いようと、2ヶ月いようと(これの事情は、あとでチョッと変わってくるのですが)現実世界の時間は進みません。

最初のエピソードで、ユーリがトイレからスタツアした時、眞魔国から帰ってきた時は、既に数日経っていたはずですが、現実世界では数分の出来事でしたよね。

その様に、時間が進んでいないので、歳も取らないのだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



漫画版は読んでいないので定かではありませんが、誕生日を迎えるのは、現実の世界ではあり、アチラの世界でのことです。

実際、現実の世界に戻ったら、まだ彼は15歳です。(あちらからすれば、一瞬しか経っていないので)

現実世界の時間で計算したから。だと思います。

因みに原宿不利は名前じゃないですよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!