1つだけ過去を変えられるとしたら?

debian3.1を使用しています。
本日このようなcron実行時のエラーメールが届きました。
どのように対応すればいいのでしょうか?

/etc/cron.daily/logrotate:
There was no data to process.
error: error running postrotate script
run-parts: /etc/cron.daily/logrotate exited with return code 1

A 回答 (1件)

こんにちは、うーん、logrotate 時に何かエラーがあったようですね。

/var/log/ 以下にあるログはローテートされていますか? cron のログを取得されているのでしたら、何かログから原因が分かるかもしれません。

とりあえず手動で実行してみるのはどうでしょう。

/etc/cron.daily/logrotate

これでエラーが出なければ「たまたま」何かエラーが怒ったと分かります(ちょっといい加減な回答ですね、すみません)。

もし logrotate に関する何かであれば、logoroate の使う日付管理ファイルが破損したのかもしれません。その場合は -f (force=強制)オプションをつけて、無理矢理ローテートさせる必要があります。

/usr/sbin/logrotate -f /etc/logrotate.conf

これでエラーが特にでなければ、問題は無い、あるいは問題は解消されることになります。

この回答への補足

/etc/cron.daily/logrotateを実行しても何もエラーが
表示されませんでした。明日のクローン結果を見てみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

本日のcron実行時もエラーはでませんでした。
ありがとうございました。