プロが教えるわが家の防犯対策術!

神社のお守りは元旦でなくても購入できましたよね?
どこの神社でも今の時期、売っているものでしょうか?

すみません、普段神社にいくことがないのでわからないのです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

再びesukuraです♪お守りの値段ですが、うちの神社は600円から1200円くらいですよ☆

    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びありがとうございます!
>うちの神社は600円から1200円くらいですよ☆
お守りにも値段のピンキリがあるんですねぇ。。
でも手ごろで良かったです^^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/02 00:40

神社で巫女をしています。

本巫女ではないですが^^;
もうたくさん回答あっていますが、回答させていただきます。
神社はだいたいどこでも、年中お守りをおいています。ただ、年によってデザインが変わるお守りなどは数が少ないので元旦でなくなってしまっているかもしれないですね。デザインの問題ですから中身は同じですけどね^^
神社に行ったからといって、お守りが分かりやすいところにあるわけではありません。神社の受付(厄払いなどの)に神職さんや巫女さんがいるので、申し出て下さい。そしたら、お守りを出してくれます。
うちの神社は正月しかお守りを発注しないので、そういう神社は手に入らないお守りもあるかもしれませんね。小規模な神社は、正月に発注した分でその年を乗りきったりしているようなので^^;有名な大規模な神社とかなら確実ですけど。でもそのへんはほとんど心配いりません。
古くなったお守りはそのままにしておくと良くないので、きちんとお焚きあげしてくださいね。神社でできますよ^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しい説明をどうもありがとうございます。もしよろしければお守りの大体の値段などご存知でしたら是非教えていただけますか?もしまだこの質問を覗きにいらしていたらお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2005/08/01 21:58

よほど、小さい神社でなければ


いつでも売っています。

ただ、元旦のように巫女さんではなく
神主さんだったりします。
人がいない分、ゆっくり選べていい
ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の近くの神社はそんなに小さくないので大丈夫かもしれません。
>人がいない分、ゆっくり選べていいですよ。
嬉しい限りです^^ゆっくり選びたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/01 22:03

どこの神社でも大丈夫でしょう。


この時期は、夏休みで、結構品揃えはいいですよ、きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>この時期は、夏休みで、結構品揃えはいいですよ、きっと。
あ、そういうものなんですか。じゃあ丁度良い時期で良かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/01 22:02

それなりの規模なら、いつでも売っていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつでも売っているんですね。良かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/01 22:00

 こんにちは。



 年中売っていますよ。商売ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちわ。
>商売ですから。
そうですよね。近くの神社へ行ってみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/01 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!