チョコミントアイス

HPコンパックノートのHDDの交換費用5万円と言う見積もりがメーカーより着ました。
もう少し安く交換してくれるショップ知りませんか。
東京近郊でお願いします。

A 回答 (7件)

#1です。



40GBで、11000円前後ですね。
http://www.kakaku.com/sku/price/053614.htm
http://www.iodata.jp/support/service/hd/index.htm

ご自分での交換はダメですか?

IO DATAでも交換のみなら、10000円です!
その代わり、部品は定価!?
IO DATA FACTORY STOREの値段にしてもらいしょう。
http://www.iodata.jp/support/service/hdd/index.htm
http://www.iodata.net/factory/peripheral.html?gr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ有難う御座います。参考になりました。

お礼日時:2005/08/02 11:11

 ヨドバシカメラ(PCドックを備えた店舗)といった大手家電量販店で尋ね


てみてください。その提示額までは掛からずに交換出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。一度聞いてみます。

お礼日時:2005/08/02 11:10

こちらはどうでしょう?


秋葉原にあるマクサツコンピューターです。
アップグレードの専門ショップなので作業も安心です。
かなり古くからあるショップですよ。
ご使用のパソコンが対応しているかはショップのサイトでご確認ください。

参考URL:http://www.maxuscomputer.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2005/08/02 11:12

マクサス 秋葉原です。



参考URL:http://www.maxuscomputer.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2005/08/02 11:13

機種も状態も解らないので何とも言えませんが、


コンパックでしたら直販メーカーのため、個人でも意外と簡単に
ハードディスクの交換が出来ますよ。
自分で帰る場合は容量にもよりますがハードディスクの部品代として\6,000 ~ \20,000 程度となります。
後は自分で交換して、OSをインストールするだけです。
ハードディスクの容量に関しては、古いノートパソコンの場合、
BIOSの関係で制限が掛かることもあります。

 ちなみに私は、SHARP、SONY、富士通、日立、東芝のノートパソコンの
ハードディスクを換装した事がありますが、どれも簡単でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。自分でやってみようと思っているのですが少々自信が有りません。

お礼日時:2005/08/02 11:16

小さなPCサポート会社でしたらタウンページにたくさんのってますし、パーツ系のPCショップでも修理(といか部品交換)はしてくれます。

いくつか電話して見積もりを聞いてみたら早いでしょう。
相場的には技術料が5000円から15000円程度で、それにプラスしてHDDの代金、大体15000円前後ってところでしょうか。

メーカー修理は一番高い値段がつくものですので、まぁそれぐらいの見積もりが出てくることもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2005/08/02 11:17

型番も容量もわからないので、何とも言えませんが


最近のメーカー修理は、そんな変な修理(料金)は してないと思いますよ~

この回答への補足

N1020vP220X530WC250 JPN2が品名です。
容量30GB。
部品代31,800 技術料15,000
その他配送料、消費税で約50000です。

補足日時:2005/08/01 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2005/08/02 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!