dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日ヤフーからオークション出品削除され、今日ID停止中になりました。まだ出品している途中に削除されて、かなり注目させるためにお金をかけていて、注目させるための料金と出品手数料は、返金されないんでしょうか?あと、プレミアム会員を解除したいんですけど、ログインできないので解除できません。どうやって解除すればいいのでしょうか??ヤフーにメールを送っても返ってこないし、とても困っています。

A 回答 (3件)

出品手数料などは返金されないですけど、入札者がいたときの削除500円は課金されないですよ。

これはヤフー側が削除したものであって、出品者が出品取り消ししたわけじゃないから。

違法取り締まりをかなり強化してるようですからね、知らずに違法出品してID削除されることは良くあるみたいです。
    • 0

確かに最近のヤフーは強引すぎるくらいに強引ですよ。

もはや横暴です。

該当しない出品まで全て削除したりもしますからね。
それに大して違法性の無いものまで削除します。
で利用休止にしたり。
その上、その混乱の尻拭いもしないので困った落札者と出品者がよくここに出没します。お金払ったのに連絡とれないとか。そりゃID削除したら連絡取れません。
理由が示されませんしね。

上場(出品相当)している企業がいきなり非上場になるようなもんです。市場管理者としては無責任極まりない。

と、愚痴はここまでにして、
注目のオークションなどの利用料は返って来ないですよ。
加えて入札者がいれば500円の罰金も取られます(たぶんヤフーはこれで稼いでる)。

それから、ヤフーの問い合わせの返信は遅いです。
無い場合もあります。

なので、新しいIDを作れればいいですがだめかもしれないので、しばらく休むのが一番です。
    • 0

すでに利用したものに関しては返金されません。

ヘルプにもありますよ。
プレミアム会員に関して停止中になれば新たに費用は発生しません。ただし、今日削除されたのなら8月分は請求されます。

最近ヤフーも強気で削除しておりますので、流れを読まなかったミスですね。
違法性があれば、個人情報を関係先に渡せるようにもなりましたし、結構クリーン化を進めているようですね。
    • 0