アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は5年以上のヤフオク経験と1500以上評価があります。一度も不正出品はしたことがありません。
しかし、昨夜出した本が、今朝消されていて、すごくショックだし腹も立っています(IDは消されてないです)。

出した本は、ごく普通の、日本の季刊写真誌です。メイプルソープや荒木経惟の特集なので、確かにヌードなども載っていますが、間違ってもアダルト雑誌ではありません。出品ジャンルも「アート写真」のところでした。
特集が「メープルソープ」と「少女コレクション」という題だったのですが、それがひっかかるんでしょうか?それとも中のページを見てもらうために掲載した写真に、ヌードが写っていたからでしょうか?

また出して、荒木も知らないようなヤフーに取り消されるのも嫌ですが、ここまで積み重ねてきたIDが消されたらたまりません。
抗議・質問しようにも「個々の削除理由は回答しない」と書かれています。

こういう雑誌の出品は、いったいどうしたらいいんでしょう。消されないコツ、「こういう言葉は禁止語句らしい」というのはありますか?
そもそも、手動で消しているのか、禁止ワードをロボットで拾って自動的に消しているのかもわからないのですが…。やってもいないことで頭ごなしに叱られたような感じで、すごく気分が悪いし困っています。

A 回答 (5件)

荒木さんは個性的ですし、それと少女という言葉で過剰反応されたのかもしれませんね。


私も同じことをされたら怒るかもしれません。
しかし少女(ヌードに限らず)は芸術ではなく猥褻という世界的風潮になってきていますので仕方が無いのかもしれません。
2年くらい前なら削除されなかったと思いますよ。
    • good
    • 1

初めまして



>ヌードが写っていたからでしょうか?
どのようにして掲載したのでしょうか?

胸など写っている場合は、ぼかし処理のように加工した物?、それともそのままでしょうか?

そのままですと削除対象になるかも
    • good
    • 2

こんばんは。


ヤフーは「少女」という言葉は異常に敏感ですから間違って削除されたのかもしれません。
ヤフーの削除基準ほどいいかげんなものはありません。
例えば1年半出品していたもの(ルール違反でないもの)が突如理由不明で削除されることなど多々あります。それをすぐ再出品するとチェックしているようですぐ削除されます。しかししばらくしてまた再出品するとそのまままた1年出品となるようなこともいっぱいあります。
「削除基準を確認しましたが該当するものはありませんがどのような理由での削除でしょうか?」と一応問い合わせてみればいかがでしょうか?でもきっちりした回答は期待しないように(-_-;
1回の削除でID停止などはないと思いますのでご安心下さい。
    • good
    • 1

友人がヤフオク出品した時、やはり突然削除されました。


タイトルに「少女」というのがあったからじゃないかと言っていました。
写真集等、「芸術か猥褻か」の線引きが微妙な場合、未成年を想像させる言葉(少女、女子高生)はアウトみたいです。
今回の場合、「ヌード」プラス「少女」で削除されてしまったのでしょう。

こういう場合、タイトルに削除されそうなキーワードを載せないとか、商品画像にキーワードがあったらその部分をボカすしかないでしょう。
    • good
    • 1

少女わいせつを連想させるものや 著作物に含まれるわいせつ性の高い内容を画像として掲載する場合引っかかりやすいと思います 具体的なワ

ードだとロリータってのせると削除対象になるとおもいます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!