アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーを間違えて投稿しました。再投稿です。

パワーポイントのノート画面を大きくしたいんですが?
ノートだけにするとか,ノートに移ったフォントを自在に変えたいとか,
ワープロ的な機能はないんですか?

パワーポイント2003です

A 回答 (2件)

質問者さんの意図と違ってしまうかもしれませんが…

ノートにすると、「スライド+ノート」が表示されるけど、スライド部分が不必要ということで、よろしいでしょうか?

ノートやスライドなどの基本設定は「マスタ」という機能を使って、設定することができます。

【表示】-【マスタ】-【ノートマスタ】を選択してください。
スライド部分が不必要であれば、ここでスライド部分を選択し、Deleteキーで削除します。
ノート部分を拡大したいのであれば、ノート部分(ノート本文領域)を選択し、上辺真ん中の丸印を上方向にドラッグして拡大できます。

基本のフォントもここで指定することができます。
ノート全体、もしくは各レベルを選択し、フォントを指定します。

「マスタ」で設定した内容は、そのファイルの全てのスライドに適用されます。
特定のスライドだけで、設定をしたい場合には、マスタを使わず、各スライドごとに設定をします。

ノートの本来の目的は、そのスライドに対してどのようプレゼンをするかを書きとめるメモ機能となっています。
ワープロのような使い勝手の良さは、出ないかと思います。
ワープロのように、細かな書式設定を行うのであれば、やはりWordなどをご使用いただくほうが便利です。

(当方、PowerPoint 2002のため、多少メニューに違いがあるかもしれません…)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお教えいただきありがとうございました。

表示→ノートとするとノート部分が大きくなります。

そこでフォントの設定はできます。
印刷するときは印刷対象をノートにするとノートがメインの印刷ができると思います。
お求めの回答と異なっていたらすみません。
    • 0