dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供に聞かれて困っています。そらのはしらで、『くずれる床』を“マッハ自転車で2歩手前から助走をつけて走り抜けると”教えてもらったのですが、2階で全くうまくいきません。斜めには走りませんよね?宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

エメラルドではなく、ルビーとサファイアしか持っていないですが、おそらく同じだろうから回答させていただきます。

崩れる床はマッハ自転車の最高速度でないと通り抜けはできません。よって、何歩かは忘れましたがとりあえず最高速度で突入しそのまま一気に通り抜けてください。
一度止まっても大丈夫な箇所もあることはあるんですが、経験的にはノンストップで駆け抜ける方がやりやすいです。
障害物などにぶつかると速度が落ち、床が落ちてしまうので最高速度のまま瞬時の判断・操作で曲がってください。
こればっかりは何回も何回もやり、どこで曲がるかを覚えるくらいにならないときついんじゃないかな?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いちいち止まってました。ノンストップですね!がんばってみます。