10秒目をつむったら…

今月、東京観光をするため
東京の【第一ホテル両国】に二泊三日で宿泊の予定です。
新大阪駅⇔東京駅というルートになるのですが、
当日東京駅には13時過ぎに到着します。
帰りは19時30分頃に東京駅より出発します。
それで今おすすめスポットを探しています。

東京へは物心ついてから行くのは初めてです。
ですのでどのような場所に行けば充実できるのか
全くわかりません。
人数は私を含む女性三名で、私以外は五十代です。
私は二十代です。

希望としては、皇居、代々木公園、109、
浅草、お台場、東京タワー(ベタすぎ?)など、
東京にしか無い場所に行ってみたいのですが、
そのほかおすすめスポットがあれば教えて下さい。
できるだけ東京の広くて美しい場所に
触れてみたいと思っています。
(街中に緑が豊富にある場所など)
第一ホテル両国より電車で30分以内程度であれば
移動可能です。

また、宿泊には食事が一切含まれていないため、
ホテル内か外での食事になります。
おすすめの店を教えて頂ければ幸いです。

また、私は大阪出身なのですが、
「大阪から来たならここは別に行かなくてもいいよ」
という場所があれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

清澄庭園や浜離宮恩賜庭園などはいかがでしょう?どちらも緑の美しい公園で、両国から都営地下鉄大江戸線でいけます。



清澄庭園
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=20
近くには深川江戸資料館や芭蕉記念館などもあります。その方面にも興味があればぜひどうぞ。お食事はいちおう名物として「深川飯」があげられます。まあ、昔漁師さんたちがアサリの味噌汁をご飯にかけて食べていたのが起源ですから、とくに珍しい食べ物というわけではありません。
もう少し足をのばすと、木場公園のなかに東京都現代美術館というのもありますので、美術系が好きならこちらもおすすめです。

浜離宮恩賜庭園
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=53
こちらは大江戸線だけでなく、ゆりかもめ、JR、地下鉄銀座線、地下鉄浅草線なども利用できます。ここを訪れた後、ゆりかもめ→お台場、地下鉄→浅草といったコースをたどるのにも便利です。また、水上バスもいいかと思います。日の出桟橋→浅草までいけますよ。


両国周辺の食事といえば、すでにご存知かもしれませんが、ちゃんこ鍋のお店がいたるところにあります。元力士の方の経営している店もいくつかあるそうです。わたしは実際にいったことがなく、おすすめできる店がないのですが、こちらのサイトを参考にされてはいかがでしょう?
http://g.pia.co.jp/deguchi_chousa/bn050120/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
清澄庭園、とても美しいところだと思いました。
浜離宮恩賜庭園のほうは交通の便がよさそうで、
この場所から浅草まで行けるとの事ですから
行動しやすいようですね。
そういった細かい部分がわからないので、
大変参考になりました。

食事に関しましては、そういえばちゃんこ鍋が
たくさんあるのですよね。
サイトのご紹介ありがとうございます。
拝見させて頂き、検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!