プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リンク先や、文字などの上にマウスがくると、黄色い枠で説明文見たいのが出る(例えば、ウインドウの×印にマウスを置くと「閉じる」ってでてくるようなあれです)ようにしたいのですが、どうやったらいいのか分かりません。スターテスバーは分かったんですが。

A 回答 (3件)

今、手元にhpbがないのでわかりにくい説明ですが、


イメージの属性画面で「代替イメージ」(こんなようなもの)というところに
文字を入力すれば表示されます。

夜が明けたらきちんと説明します。

>リンク先や、文字などの上にマウスがくると
イメージ(画像など)でないとこの機能は出来ませんよね。
通常の文字部分では機能しないと思いました。
    • good
    • 0

↓こんな感じでできると思います.


<a title="閉じる">×</a>
    • good
    • 0

>黄色い枠で説明文見たいのが出る


代替テキストと言います。

代替テキストを表示したい画像イメージのところに
マウスポインタを持ってきて右クリックし、
[属性の変更]-[画像]タブ内の
[代替テキスト]欄に適便文字を入力すればOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!