電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメで撮った写真をパソコンに取り込みました。
すごく引いて撮った写真があり、拡大して新たに保存したいのですが、どうやったらできますか?
よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

あなたのコンピューターの画像編集ソフトが何かで操作が違いますが、Phot Editerならば、トリミングで、ほしい部分だけ切り取ればサイズ変更しなくていいと思います。

トリミングしてから「編集」→「コピー」→「編集」→「新しいイメージで保存」そのまま全部残したいのなら、No.1さんのやり方でいいと思います。まず、その画像のメモリー容量を確かめてから編集したほうがよいと思います。最高画質で写したか、高画質化、標準かで印刷したときの滑らかさが違ってきます。My pictuer フォルダー(保存してあるフォルダー)で、表示→詳細でメモリー容量が出ます。プリントするときにどんな大きさにするかも考えてから編集することをお勧めします。原画はなるべくそのまま残しましょう。できればDドライブに。
    • 0

No.1様の回答の通りこちらも画像が荒くなりますがそれでもよければ。

Microsoft Office Picture Manager使用の場合です。

1.その画像をMicrosoft Office Picture Managerで起動。
2.上の方の「画像の編集」で「トリミング」をクリック。
3.4つ角をカットする(画像の端に出てる黒い角を操作)。OKをクリック。
4.このままでは画像が小さくカットされた状態なので、再び上の方の「画像の編集」で「サイズ変更」をクリック。
5.お好きなサイズ変更(200%とかに拡大)で拡大させます。
6.OKをクリックして上書き保存するなり新規保存するなりどうぞ。
    • 0

できなくはないんですが、画質が荒くなりますよ。

それでもいいなら、次の手順で。

1 画像をフォト・エディタで起動させる

2 イメージ → サイズ変更

3 「なめらかにする」にチェックを入れ、好みに合わせて%を上げる → OK

4 「上書き保存」か「名前をつけて保存」で保存させる

以上です。
    • 0