プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイドミラーにフィルムを張ろうと予定しています。
そこで、いわができずうまく貼れる方法がありましたら、おしえてくださいm(__)m
できれば事細かく教えていただければ嬉しいです<(_ _)>

A 回答 (3件)

ミラーにフィルムを貼るのですか。


フィルムの貼り方は、
ガラス面をガラスクリーナーやトラップネンドで綺麗にし、
フィルムを貼る面にあわせカットします。
そしてガラスと、フィルムの糊面に石鹸水をかけてフィルムをガラスに貼ります。
その後プラスチックヘラに目の細かいウエスを巻き、フィルムの中央から外側へ水分を抜いていきます。
石鹸水をかけることによって中に空気が入らないので綺麗に貼れます。
気温が低いときはドライヤーとかあててやるといいでしょう。
    • good
    • 1

ミラー自体をを外すことができれば一番いいのですが、それが無理ならきっちり型紙を取って貼りましょう。


貼り方はすでに回答が出ているので・・・
    • good
    • 7

こんにちは。



他の方もおっしゃっていますが、
ミラーを外したほうが作業がやりやすいですよ。

基本的な方法は、すでに回答があるようですので、
追加で他に気をつける点を記載します。

(1)ミラーを綺麗に洗っておくこと。
小さなごみが残っていた場合、ツブツブが出来てしまいます。

(2)フィルムをミラーより若干大きめに切る。
これは、車種によって異なるので、
以下の事を型紙を作る際に確認して下さい。

ミラーの縁取りをしているプラスチック部分に
フィルムが入り込むくらいの隙間があるか確認してください。
隙間がある場合、フィルムを大きめに切り取り、
隙間の中に滑り込ませるように張ると、
ミラー全面にきっちり貼り付けられ、仕上がりが綺麗になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!