アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
よく街で、すれ違いざまや後ろから追い抜いた時に
女性の顔をマジマジと見る男性を見かけますが、
女性としてその行為自体どう思っているのでしょうか?
やっぱ嫌ですよね?

見かけたことがある、された事がある、よく見ちゃう色々あると思いますが、男女双方からの意見伺いたいです。
因みに私の場合その場面を見かけると「このエロ親父!」って思ってしまうのですが...

A 回答 (7件)

あ~、いますよねぇ~。


見られたら、心の中で『何だようっぜぇなぁ、見んじゃねぇよ』とか思っちゃいますね。言葉使い汚くてすいません>_<;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね~やっぱり!!
男の私がその場面に遭遇しても、な~んか嫌です。
パッと見るなら判るんですが、ジッと見ている人を見ると気持ち悪いですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 12:50

よく見られます。


とても嫌です!気持ち悪い!
機嫌が悪いときは舌打ちしたり顔しかめたり睨んだりしちゃいます;

それにすれ違いざまにボソッと「かわいい」とか言ってくる変態もよくいます。
まじあんたに褒められなくても足りてますから!って思います!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼遅れましてすみませんでした。

>機嫌が悪いときは舌打ちしたり顔しかめたり睨んだりしちゃいます;
妥当な行動です。どんどんしてやって下さい。

>それにすれ違いざまにボソッと「かわいい」とか言ってくる変態もよくいます。
これは...確かに...ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 22:09

男です。



実際、うしろ姿が美しい女性を追い抜いた場合に、正面から見たい気持ちはわかりますし、私もそう思います。
しかし品性を疑われると思いますので私はしません。

そういう行為を見ると、私は下品だと思うので気分悪いです。

ま、そうは言っても、自分が車で追い抜いた時(女性が歩道などを歩いている状態)には、ルームミラーでチラリとは見たりすることはあるんですけど。ルームミラーに映るくらいの距離では実は遠くて既によく見えなくなってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅れましてすみませんでした。

>しかし品性を疑われると思いますので私はしません。
そうですよね。やっぱちょっと品性と言いますか、
人間性といいますかちょっと?と思います。

>ルームミラーでチラリとは見たりすることはあるんですけど。
確かに^_^;それぐらいならねぇ...

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 22:07

私も妹も胸が大きいせいか、男性にも女性にもよく見られます。


見ず知らずの他人にそんなに見られてるとかなり不愉快になり我慢できないので、
私は直接相手に「何ですか?さっきっから。気持ち悪いんですけど」などと言ってしまいます。
妹の場合は大げさな舌打ちと、「何見てんだよ!」など言って睨みまくってます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなり申し訳ありませんでした。
>私も妹も胸が大きいせいか、男性にも女性にもよく見られます。
確かに身体的特徴で見てしまう場合あるかも知れませんね。

>「何見てんだよ!」など言って睨みまくってます^^;
それぐらいいいのでは?
やっぱ気持ち悪いですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 22:05

男(特にとび職系の人やヤンキーっぽい人)だけでなく


女にも良く見られます…。
私の友達の知り合いのとび職の人は、顔のついでに
見えそうならパンツも見るそうです 笑
階段を上っていくスカートの女性なんかがターゲットみたいです。
私は、おっさんより若い男(上に挙げたような)が少し多いですが、
本当にそれより女の人からが多いです!
今日もホームセンターに車で行って、駐車場にちょうど止めたときに
遠めに女の人(見た目20代後半で私より年上っぽい)から
歩きながらず~っと見つめられました…。たまたまかな~と思いつつ
ミラーをたたんだり、
サイドブレーキ引いたりして、また前を見るとまだ見てるし…。
見るって言うか睨まれてる??全然知らない人なのに…。
対抗意識なのかなんなのかわかりませんが、すごくウザイ…。
すみません、男性じゃなくて女性のことを書いてしまいましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れましてすみませんでした。
回答ありがとうございます。

パンツは...また違う意味でヤバイですね^_^;
女の人に見られるのは何でしょ?
TENNOMIKAKUさんが魅力的過ぎ?!

同性でも見ることあるんですよ。
私でもすっごくカッコいい人見ると、見とれますから(笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 21:59

20代、女です。


私もそういう場面に出くわした時は、ほんと嫌な気分に
なりますね。
まあ、そんな時は「私がカワイイから見とれてるのねっ」とかバカなこと考えて気にしないようにします。

ちなみにそういう時、知人なんかは「チッ!」と思い切り舌打ちしてます。見ている人に聞えるくらいの勢いで(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「私がカワイイから見とれてるのねっ」
いいですね♪コレ♪
そうです。回答者さんが可愛いから見てると思います。でも嫌~な気分になりますね。

>知人なんかは「チッ!」と思い切り舌打ちしてます。
ですよね。やってもいいと思いますよ。
だって男ですら、そう思いますもん。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 15:58

30代女性です。



確かに。町中でそう言う人を見かけますね。
「気持ち悪い!」って思うし「なんだ?コイツ?」って思うし…
怪しい奴!って思って、近づかない様にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね~やっぱ気持ち悪いと思います。
本人は気付いているんでしょうか...

早めに気付いて欲しいものです。

お礼日時:2005/08/04 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A