dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人で見ている時(この場合自覚しているしていないも問題になりますが)、もしくは家族、彼氏彼女と一緒に見ている時も独り言いいますか?
指摘された事ありますか?

それから、相手に独り言を言われると不快に思いますか?

よければ年齢(○歳代でもOK)もお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

30代女性です。



ついツッコミ入れてしまいます。あまりにもツッコミを入れすぎて、内容がわからないと旦那につっ込まれる事もあります。

他の人の場合、見ている感想や、ツッコミならば、不快に思わないのですが、字幕スーパーや出てくる文字を片っ端から大きな声で読み上げられるとかなりイライラします。(子供はいいけど) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!
全てに突っ込んでたら大変かも?!

字幕全読みはつらいなぁ・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/04 15:42

30代です


女性

つっこみを入れることが多いです

気になりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり突っ込み多いですね~。
自分が言う場合気にならない人が多いですね。

これまで、言わない人の回答がない(笑)
やっぱり言う人が圧倒的に多いのでしょうかね~。

お礼日時:2005/08/04 15:40

20代女です。



私もテレビにむかって喋ります。

なので相手に言われても気にならないです。
むしろ聞いてて楽しいかも。

テレビにむかってしゃべるのはボケ防止にいいと聞いた事があるので、
これからも喋り続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボケ防止??そうなんですか!初めて聞きました。
ある意味、テレビに独り言がボケてるようにも見えますが(笑)
私も喋り続けます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/04 15:38

No.4の者です。

年齢が抜けていましたね。14です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとう!

お礼日時:2005/08/04 15:35

中学生まだまだ生意気な14歳です。


独り言かなりいいます。テレビを独り言の相手にしてることぐらいですから(笑
みなさまと一緒でツッコミまくりです。スポーツ観戦とかも一人で独り言いってますね。
…指摘されたこと。ありますけど周りの人も独り言マンですから(笑)
…相手に独り言をいわれると不快におもうか。。。。いえ!全然思いませんし。おもしろいイイヤツそう…とか思います。

個人的な回答すみません。なんかアドバイスになってない気が・・・(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ!テレビ相手に独り言。
一人でいるの好きなので、中学生の時から独り言マンだった(笑)
スポーツもできないくせに、つっこみまくり(笑)
口でスポーツしてました!!

相手の独り言につっこむ楽しさもあると思います!
アドバイスありがとう!!

お礼日時:2005/08/04 15:35

突っ込みます突っ込みます。

テレビというのは突っ込むためにあるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!その通り!!
ありがとう!

お礼日時:2005/08/04 15:32

30男ですが



大いに言います。
もうつっこむつっこむ。

ウチの奥さんはその私にテレビにつっこむなと言いながらもつっこんでいます。

まあ、私は普段から独り言が多いんですが、イヤだと言われた事はないですし、私も思いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想です(笑)
テレビにつっこんでいる私に、相手が突っ込む!!
いいですね~。羨ましい!!
ステキな家庭ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 15:30

20代。


動物の赤ちゃんとか、カワイイものを見ると、一人でも「キャワイイ~!!」とか言っちゃいます(笑)
相手が独り言を言っていても大して気にならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
言いますよね!動物のしぐさに「かわいい」連発(笑)

自分が言うから相手が言ってても気にならないのかな?
実は、独り言が気に入らないと言われまして・・・(汗)

お礼日時:2005/08/04 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!