人生のプチ美学を教えてください!!

1ヶ月程前から、高校時代の友達と遊びに行くことが多くなったのですが、問題があるのです!
それは、「カラオケ」です(泣)
中学時代はよく行っていたのですが、高校、卒業後は年に1回行く位だったので、歌えそうな曲や知っている曲が10年前のままなのです。(現在23歳女)
しかも、当時歌っていた曲でさえあまり覚えていなくて、カラオケに行くとかなり困ります。全く歌わない訳にはいかないですし。
一緒に行く人達は最近の曲(といっても2~3年前~現在)を歌うので、私も少しは最近の曲を歌えるようにしたいです。
15日にオールでカラオケに行く約束をしたので、それまでに1曲でも多く覚えようと思い、週末にでもCDをレンタルしに行こうと思います!
そこで、教えていただきたいのですが、最近はどんな曲・歌手がよく歌われているのですか?歌番組も見ないし昔からCDも買わない為分かりません。
今の所レンタルしようと思っている歌手は「大塚愛」「aiko」「ジュディマリ」「ドリカム」です。
それぐらいしか分かりません(>_<)
バラード系ばかり歌うのも暗くなってしまうし、ノリの良い曲、歌いやすい、等等何でもいいので、皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします!!!

A 回答 (11件中1~10件)

クレヨンしんちゃんの主題歌はどうですか?

新しいですし、受けも狙えますし。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます!
たしかアップテンポな曲でしたね。調べてみます。
参考にさせていただきます!!

こんばんは!

私も最近は行ってないことに気付きました…(笑)
そんな私のおすすめは、スカパーで聴いていて覚えやすそうだなぁ&フレーズが可愛いなぁと思った
大塚愛の「SMILY」です。CMソングですから皆さん知っていそうですし、ノリもいいので★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「SMILY」ですね。今パッと曲は浮かんでこないですが、覚える曲目に加えたいと思います。大塚愛は結構好きなんで。でもあまり曲を知らないという(^_^;)
アルバムを借りる予定なので、SMILYが入っているものを探そうかな!なかったらシングル借りてみます!

最近の曲は

浜崎あゆみの「fairyland」←明るいし歌詞も覚えやすい。
大塚愛の「ネコに風船」←凄く高い音、低い音の部分が無いので歌い易いかと。
BoAの歌全部←英語多いですが、明るいし歌い易いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
BOAはどれがどの曲か分からないんですよね。まぁBOAに限らず、聞いたことはあるけど、誰のなんて曲?ってよく人に聞くので(^_^;)
よかったらBoAでお勧め、よく売れていた曲とか教えてください!

大塚愛さんは歌いやすいし、今っぽい感じでよいと思います!

あとは・・・倖田來未さんの「キューティーハニー」とか☆
誰でも知ってるし、ノリもいいし、歌いやすいです♪
「LOVE & HONEY」というシングルに入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

キューティーハニー!確かに何となくでも歌えそうかも!ウケ狙いにはもってこいかもですね!
ありがとうございます。

えっと再びです(^-^;

BoAは
☆VALENTI←低い音と高い音の差があんまりないのでいいと思います!
★JEWEL SONG←ゆっくりなんで歌い易いです!
☆メリクリ←サビ高いかもです・・・;
★Every Heart -ミンナノキモチ-←めっちゃいい歌なのでウケいいと思います!

公式サイトでDiscography見てみると他にどんな歌があるか分かりますょ♪

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/boa/index.html
    • 0
この回答へのお礼

何曲もありがとうございます!!
英語が多いというのが難点ではありますが、頑張って覚えようと思います!
他の歌手でもお勧めがあれば、また教えてください!
ありがとうございました。

ELTは歌いやすいと思うのでいいと思いますよ!曲としてはまた あした、恋文、fragileなどが個人的におススメです☆

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ELTですね!結構好きです。でも曲をあんまりしりません。ELTのCDも借りようと思います。
ありがとうございました!!

BOA2人書かれていますね。

私も言いと思いますよ。自分はかならず一曲歌いますよ。

人によって歌いやすい歌は違うと思うのです。
なのであがってない玉置成実さんはをお勧めしておきます。
「Reason」が一番のお気に入りです。
↑はそんなに新しい!ものではないですが・・・。
新しいものもありますので。

http://dion.excite.co.jp/search.gw?search=%8B%CA …
公式サイトそのまま貼り付けるのを迷ったので、検索画面のアドレスつけました。
(玉置成実オフィシャルサイトって所です)

http://mora.jp/index.html
ネット配信でも可能なら↑って手もありますが・・・。
有料ですが。今回だけなら勿体ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

BoAさん人気なんですねぇ~!
是非皆さんお勧めのBoAのベストアルバムを借りようと思います。
ありがとうございました!

NO7です。

以下の書き込み書き直ししようと間違って投稿しちゃいました。

>人によって歌いやすい歌は違うと思うのです。
歌いやすい曲とかあると思うので、質問者さんがどうからないので違ってたらごめんなさい。

私も女なのですが、女性が男性ボーカルの歌を歌うのはあまりされないのでしょうか?
私は平気でするので、その基準で書いてしまいますが、オレンジレンジの「以心電信」をお勧めしたいのですが。

下で書いた音楽配信サイトで試聴出来るので見てください。大塚愛さんやBOAもありますよ。

最近の曲は聞いてないので分からないですが、鈴木亜美さんはお休み前の曲だと割りと歌いやすかったという記憶があるので、どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!
男性ボーカルでもよく行っていた頃は歌っていましたよ!当時はkinkikidsとか、スピッツとか。

音楽配信サイトで試聴はまだしたことがないのでしてみようと思います。

BoAかなりかかれていますが私も賛成です!

「VALENTI」や「QUINCY」はかなり歌いやすいし覚えやすいです。

浜崎の「fairyland」「STEP you」も同様だと思います。

個人的にはロードオブメジャー辺りがノリも良く歌いやすいのではないかと思います。
新しいものであれば「蒼天に向かって」がいいですし、「心絵」や「大切なもの」も歌いやすいです。

私は大体好きなアーティストのメジャーな曲を覚えてメドレーで歌います!
時間があるときにそちらも試してみてはどうでしょうか。
サビを覚えればいいし、結構盛り上がりますよ^^
    • 0

こんにちは。

全く違う切り口でご案内します^^;

サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は
キーが高くて女性向です。

今,パソコンで聞きながら打ってますが、案外歌って盛り上がれそうです。
御一考を。
    • 0