アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽器が出来る芸能人を教えてください。

現在、ミュージシャンじゃない方がいいです。
学生時代に吹奏楽部だった方や、バンドを組んでいた方など「えっ!この人が!?」という芸能人だと嬉しいです。

なんの楽器が出来るかも一緒に教えてくださると嬉しいです。

私が知っているのは…
 ・西村雅彦…クラリネット
 ・林家正蔵(こぶ平)…ユーホニューム
 ・安めぐみ…トロンボーン
 ・春風亭昇太…トロンボーン
などなどです。

余談ですが…
加藤茶(ドラム)、谷啓(トロンボーン)などは、もともとミュージシャンってことは若い子は知らないんでしょうね…。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (17件中11~17件)

いかりや長介さん(チェロ)


キングコングの梶原さん(ドラム)
ウッチャンナンチャンの内村さん(ピアノ)
勝俣くにかずさん(ピアノ)
小池栄子さん(シンセセイザー)

小池さんといかりやさんはちょっと記憶が曖昧で自信があまり無いのですが;
あとは、はなわとかギター侍とか!(当然
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小池栄子さんのシンセサイザーって何がキッカケで始めたんでしょうかね。
気になります。

お答えありがとうございます。(^^)/

お礼日時:2005/08/08 22:43

小倉優子ちゃんがフルートを吹けます。


番組の観覧に行った時に吹いていましたが上手でしたよ。
知人が優子ちゃんと同じ中学だったみたいですがブラスバンド部だったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フルート吹けるんですね。なんかイメージにあってると思うのは私だけでしょうか(^_^;)

お答えありがとうございます。

お礼日時:2005/08/08 22:44

モンキッキーさんはバイオリンで賞を取るくらいだとか。


一度テレビで演奏したらうま過ぎて客が引いたとかで
それ以来テレビでは弾かないことにしたそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えー!これちょっとビックリです。

モンキッキーがバイオリン弾けるんですか!なんか見る目変わりそう(笑)

お答えありがとうございます。

お礼日時:2005/08/08 22:45

明石家さんまさんはピアノ。


志村けんさんは三味線。
今田耕司さんはピアノがお上手です。
漫画家の楳図かずおさんもピアノを弾かれたような・・・・・?(自信ありません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピアノ弾ける芸能人ってやはり多いんですね。

みなさん子供のころからやってたのでしょうか?

お答えありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2005/08/08 22:46

質問者さんが意外だとは思わないかも知れないですが…


KinKi Kidsさんはデビュー当時演奏できなかったギターを番組で練習して弾けるようになったらしいです!!
あとドラゴン桜の小池徹平さんも現在、ウエンツさんとWaTというユニットを組んでいて、ギターが弾けます!多分小池さんの本業は俳優さんだと思いますので^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンキキッズはたしか「カムカムギターキッズ」ってコーナーで弾けるようになったんでしたっけ? 二人とも真剣に練習していたのを覚えています。

お答えありがとうございます(^^)/

お礼日時:2005/08/08 22:48

#5さんもおっしゃっていましたが、


内藤剛志さんは音楽系の道に進みたかった
らしく、ピアノなどもお上手と聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内藤剛志さんにそんな過去があったなんて以外でした。

お答えありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2005/08/08 22:49

何回か名前があがっていますが付けたしで。


堂本剛はギターの他にベース、ピアノ、ドラムも出来ます。

ピアノはテレビでも弾いていたらしく(私は見たことないのですが)、ドラムは雑誌で「昔一年弱やっていて今でも叩ける」と言っていました。
ベースは2ndライブ[Si:]のライブビデオに弾いてる所が収録されているので機会がありましたらご覧になってみて下さい(^_^)
上手いかと聞かれると答えられませんが・・・(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

堂本剛さんって器用なんですね。一人でバンドの演奏もできそうですね

お答えありがとうございます(^^)/

お礼日時:2005/08/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!