アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
毎年スケジュール帳のリフィルを買って最初のうちは色々書いているのですが、ここ2年位は持ち歩くのに重い気がして家に置きっぱなしで気づいた時にちょこっと書くといった感じになってしまっています。
そこで先日電車の中でたまたま隣に座った女の子の手作りスケジュール帳を目にして「これだ!」と思ったんです。普通のノート(大きさはB5より少し小さかった気がします・・・)の中に自分で線を引っ張って、日付は可愛らしい字体で自分で書いたようでした。自分で作れば必要なスペースも自由に取れるしいいかも!と思ったのですが、ジロジロ見るわけにもいかず、どんな感じだったかいまいち覚えていません。いざ作ってみようとしたけれど中々納得いくように出来ず…。デザイン的センスとかが無いのでとても苦労しています(苦笑)
そこで実際「自分も作って使っているよ」という方のアドバイスや、「こんなHP参考にしたら?」というご意見をいただけたらと思います。検索してみたのですが、ヒットしなかったので(T0T)
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

仕事柄6穴のシステム手帳を使っていますが、一年分のダイアリーだとか住所録だとか、メモだとか会議録だとか、あれやこれやでページは満杯、しかも、もちろん皮表紙のバインダーそのものも重いこともあってとかく携帯には不便なものです。

もちろん仕事に出かける際には、会議や打ち合わせなどの内容によって、これ一冊全部が欠かせないこともありますが、それほどでない時もけっこう多いもの。

そこで、わたしの場合は、別にダイアリーと月間予定のリフィルをもう一組買って、今月から二ヶ月先ぐらいまで(その時によって)を自分で作った薄いファイルに差し込んで携帯しています。

出先で読んだり書き込んだりする大切な予定といっても、精々この期間ぐらいに当てはまるものですし、一週ごとに予定やあれこれが書き込まれたページが終わる度に、そのページを本来のバインダーのページと差し替えて整理しています。

もちろん無駄は承知ですし、たしかに勿体無いやり方ではありますが、使い良さという点からはこれが一番と、あいかわらず続けています。ただ、ご参考になるのかどうかは。。。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が本当におそくなってしまい申し訳ありません。
使いやすさが一番だと思います!とても参考になりました。自分では中々良い方法が考え付かなかったのでありがたかったです。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

私は永年#1のかたお勧めのURLのものを使っておりました。

使いやすいのですが、リファイルが結構高いし、書店にわざわざ買いに行くのが面倒なので、自分でエクセルで手作りすることにしております。
一度罫線をしっかり引いて保存しておけば、後は日付と曜日を書き換えるだけですから簡単です。
備考欄を付け加えるなどの改善も積み重ねております。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が本当に遅くなってしまい申し訳ありませんでした。ご自分でエクセルで作って使ってらっしゃるんですか。それだったら実際に自分で使ってみて簡単に修正なども出来そうでいいですね!参考になりました。どうもありがとうございました!!

こんばんは。

私もスケジュール帳はどうしようかと思っているものですが、簡単なメモ帳になってしまう場合が結構あります。

パソコンで管理できるスケジュール帳もなかりあります。
 無料のフリーウェアや有料のシェアウェアもいろいろとありますので、覗いてみると良いでしょう。
 私もいくつか使ったことがあります。

ソフトウェアのサイトを紹介します。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/per …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が本当に遅くなってしまい申し訳ありません。
とても参考にさせていただきました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

ありきたりですが、定番かと。

参考URL:http://www.noguchi.co.jp/datebook/refill.php
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答どうもありがとうございました。
こういうのを使う方法もありますね!
今回はとりあえず手書きでいってみようと思っているので
色々なリフィルを見て参考にさせていただきます(^^)
ありがとうございました。