アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD Manipulatorをつかって音楽CDを焼こうと思っています。

ます、CDからイメージを作成するを選択し、イメージファイルを選択するために、PCに音楽CDをいれ、マイコンピュータからCDを選択するとTracKが表示されるのでそれを選択すると、
「ディレクトリに保存するアクセス許可がありません・・・」
と表示されます。

どうすれば、イメージを保存でき、CDに焼くことができるのでしょうか。
このソフトではCDに焼くことはできないのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

書いてある内容から推測するに、ちょっと勘違いされているのでは無いかと。
貴方の記述では、コピーしたい原版の音楽CD内にイメージを作成しようとしているように見えます。
それはいくらやったってイメージの作成は出来ませんよ。

簡単に言うとCD ManipulatorではHDD等の読み書きできる(ここ重要)メディアの任意の箇所にイメージを一旦
作成してから、そのイメージを使ってCD-Rに書き込む、
という手順になります。
ですから、デスクトップなり別のHDDの何処かになり一旦イメージを作成し、
その上でその保存されたイメージをCD ManipulatorでCD-Rに書き込めば無事作成できるはずです。

忠告ですが、CDイメージの意味も判らないでこのソフトに手出さない方がいいですよ。
割と使う人を選ぶソフトなので。
    • 0