【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

<TEXTAREA cols="100" rows="100" name="edits">
</TEXTAREA>
で端までいくと自動的に改行されてしまいます。

これを横スクロールバーを表示して改行させない方法を教えて頂けないでしょうか。

以前の質問で強制的に改行させる方法として
wrap を使用するというのがあったので、
nowrap を入れてやってみたのですが、
うまくいきませんでした。

style="overflow-x: scroll;"
も試したのですが、
うまくいきません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

wrap属性を指定すれば大丈夫かと。この場合は<wrap="off">となります。

<TEXTAREA cols="100" rows="100" name="edits" wrap="off">
</TEXTAREA>

こんな感じです。

ちなみに、wrap属性は下記の通り。改行されてしまうのは、IEのデフォルトが"soft"(後述)になっているからです。ネスケの場合(4.7)だと、属性を指定しないと"off"と同じ(改行されない)になるようです。

1)soft=画面上では自動的に改行されるが、実際に送信されるデータは改行なし。
2)hard=画面上で自動的に改行。送信されるデータにも改行が入る。
3)off =改行されない。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。
ありがとうございました。

こんにちは。

<TEXTAREA cols="100" rows="100" name="edits" wrap="off">
</TEXTAREA>

にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
うまくいきました。