dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うだるような暑さが続いていますね。
私は個人的には夏が好きなんですが、まわりに聞くと圧倒的に冬派が多いです。
重ね着ができるから・・・という理由みたいですが、皆さんはいかがですか?

A 回答 (41件中21~30件)

汗をかくのが嫌いなので笑、冬の方が良いです♪



でも食べ物やレジャーには、夏が好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も汗っかきなので、気持ち悪くてたまらないです。
見た目もよくないし嫌ですよね。

お礼日時:2005/08/07 16:24

夏です。


好き嫌いの問題でなく、20℃以下になると意識朦朧、毎年命スレスレの大風邪をひいてしまうので。
恒常機能が極端に悪く、真夏でも氷水に手足を漬けたら半日も感覚を失ったことがあります。
したがってどんなに着膨れしてもダメ、スキー場に行ける人の体はどうなっているのかと思ってしまうくらいです。

街頭の実質温度が40℃近い現在でも、すでに「暖かい」季節はあと1ヶ月しかないと思うと憂鬱です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま~40度が「暖かい」ですか(^^)
お風邪にはご注意くださいね。

お礼日時:2005/08/07 16:20

冬に一票!



寒いところより暖かい所の方が好きですが、
夏は不快感がヤバイです。

冷房の涼しさって心地良く無いし、蚊がウザイしセミは鳴いてるし普通に過ごしていて不快な事が多い。

夏の終わりには道にセミが落ちていたりして恐ろしすぎる!


...という事で、
夏と冬であれば、ファッションの幅が広くなる冬の方が好きです。
本当は秋派って事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通に過ごしていて不快な事が多い
確かに!
蝉の死骸もいたるところに落ちてますしね。

お礼日時:2005/08/07 16:16

こんばんは。


私は夏が大好きですね。どんなに暑くても我慢できるけど、冬の寒さには負けます。
年をとるにつけ、冬がつらくなっていきますね。
あと自分が夏生まれだから、夏が好きなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に年を重ねると冬の寒さはこたえますよ~。
回答者様のように、自分の誕生月の季節を好きになる人は多いらしいです。

お礼日時:2005/08/07 16:11

どちらかといえば夏です。


 理由は、冬は毎年インフルエンザが大流行し、人込みには出るな、睡眠を充分とれ、うがいや手洗いをしっかり行えなど、生活に何かと制約が多くなるからです。
 もっとも、睡眠を充分とる、うがい手洗いを励行するということは、夏冬問わず重要なことですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年毎年、今年の風邪はしつこいとか言いますね。
うがいとか手洗いきちんとしていても、うつるときはうつりますし。
冬は面倒です。

お礼日時:2005/08/07 16:14

以外に冬派が多いですね。


私は夏です。
海で泳げるし、夏祭りがあります。
子供とカブトムシを採りに行ったり、いろんな所でいろんなイベントがあります。
子供の頃の楽しい思い出といったら、何と言っても夏休みでした。
早朝のラジオ体操、
縁側で食べるスイカ、
夏祭りでの金魚すくい、
縁側で鳴る風鈴、
年に一度の花火大会。
夏の風物詩というのは、とても趣深いと思います。

旅行にもうってつけですね。
日が長いので一日たっぷり遊べますし、雨が少ないのがいいです。
夏のギラギラした太陽、私は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬派本当に多いですね。びっくりです。
子供のとき夏休みは本当に楽しみでした。宿題さえなかったら・・・。

お礼日時:2005/08/07 16:07

こんばんは。


 冬、ですね。本当は秋とか春が好きなんですが・・・。暑さも寒さも適度ということで。
 夏は好きではありません。暑さも苦手ですが、熱中症のこととか汗をたくさんかくのでその匂いがちょっと・・・。あと決定的なのが、虫ですね。蚊とかゴキブリとか元気になる季節ですので・・。(お食事中の方がいらしたらすみません。)蝉の鳴き声も苦手です。家の外側の壁とかにくっつかれて鳴かれた日は最悪ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫!そうでした。
寝ているときの蚊に何度悩まされたことか。
蝉、ひっくり返っているのにイキナリ飛んだりしてびっくりします。

お礼日時:2005/08/06 21:28

冬がすきです。


重ね着のほかの理由は、
・息を深く吸い込んだとき気持ちいいようなかんじ
・空気が澄んでて景色がきれいに見えるかんじ
などですかねー。
夏のけだるいかんじより冬のピーンとしたのがすきなんです。

夏は大の苦手です(><)
・単純に暑いのがだめです。
・アトピー持ちで、汗をかくからなのか夏はよく痒くなります。
・日焼けが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに冬の匂いってありますよね~。
私もこの時期湿疹に悩まされます・・・。痒いです(T T)

お礼日時:2005/08/06 21:25

夏です!


冬はほんとダメで。。。寒いのがすごく苦手なんです。
唇がすぐ真っ青になるし(ちびまる子ちゃんの藤木君並みに)、何故か両手の薬指だけ血が通わなくなって、真っ白になって固くなるんです・・・。
夏はタンクトップ1枚で過ごせて、暑いけど軽身な所ががいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体的理由ですね。
タンクトップとかノースリーブは開放的で好きなんですけど、処理するのが大変で・・・(失礼いたしました)

お礼日時:2005/08/06 21:22

我輩は冬である。

理由はまだない。


理由思い出したらまた書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまちしております♪

お礼日時:2005/08/06 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!