dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秋ですね。


秋ってなんか寂しくなりませんか?
昨日まで夏の暑さだったのに急に寒くなって心まで寒くなっちゃいました。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございます。
    夏は苦手なんです。暑いのもありますが子供たちが夏休みで毎日家にいてお昼ご飯作って…というのが気が狂いそうになります。
    でも冬も苦手です。
    職場が超寒いので冷え性になりました。
    春と秋がちょうどいいのですがなんとなく秋はこれからくる寒さをたえなければならないと思うと泣きたくなります。

      補足日時:2017/10/14 05:15

A 回答 (11件中1~10件)

本当にそうですよね?1人で過ごす夜は特に寂しいですね。

秋の夜長は女友達と過ごすよりも好きな人と過ごしたいですね。好きな人といられたら心も温まりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/10/14 16:30

秋はさみしいですよ。


とくに夕暮れ。
昔から「秋のゆふぐれ」という和歌がたくさんあります。
歌を詠んでみて。
    • good
    • 0

いやー今年の夏は短く梅雨の延長みたく高湿度でしたね。

    • good
    • 0

冷房だけつかなくなったから、助かった。

    • good
    • 0

あ、分かります。

また、寒い冬が来る~とか、思ってしまうんですよね!

涼しいまま、春に、ワープして欲しいですね。笑
    • good
    • 0

秋風が心地良いよね。

    • good
    • 0

確かに、秋は寂しくなる季節です。


大嫌いな冬に、一歩一歩近づいて行く季節ですから。
ここは、冬が過ぎれば必ず春が来る、そして、その次は、大好きな夏が、またやって来るという具合に、良い方に解釈したいです。
    • good
    • 0

そうですね。


だからこんな歌も出来るのでしょう。
http://j-lyric.net/artist/a0019be/l005587.html
    • good
    • 1

夕方になると思いますね。

    • good
    • 0

本当に。


日が暮れるのも早くて、それも寂しさの一因ですね。
出かけていても、もう夜だ帰らないとって思います。
秋の夜長を有意義にとは思いますが、老眼が始まって読書はあれだし、ついついネットで時間が経ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!